ハリオグラス、冷蔵庫で水出し茶が作れるハリオ式「水出し茶ポット」の新タイプを発売
この夏は、ペットボトル茶からマイポット茶へ。
冷蔵庫で簡単においしい水出し茶が作れる
ハリオ式「水出し茶ポット」に、ニュータイプ登場!
冷蔵庫に入れておくだけで、簡単においしい水出し茶が作れる人気のハリオ式「水出し茶ポット」に、ニュータイプが登場。ラインナップがさらに充実した。
取っ手のないスリムなボディに、ホワイトリーフ柄の涼しげなデザイン。取っ手がないので、冷蔵庫のポケットで場所をとらない。また、透明な耐熱ガラス製なので、お茶の色によってポットの表情の変化が楽しめる。
お茶といえば、ひと昔前までは自分で淹れる温かいお茶が一般的だったが、近年ではペットボトルのお茶を買う習慣がめずらしくなくなった。なかでも、冷たい緑茶のおいしさが人気となり、冷茶ブームがつづいている。
甘く、まろやかな冷たいお茶を手軽に自分で作れたら…。ペットボトルのゴミも減らせて、環境にも家計にもやさしいはず。ハリオグラスの「水出し茶ポット」は、そんな発想から生まれた商品だ。
作り方はいたってカンタン!その秘密は、茶こし付きのフタにある。フタと茶こしが一体になっているから、ポットに直接、茶葉を入れ、水を注いで、3~6時間程冷蔵庫に置くだけ!広いポットの中でゆったりと茶葉がひらくので、お茶の旨味がじっくり溶け出す。
水出し茶のおいしさは、この待つ時間に作られる。お茶は温度によって溶け出す成分が異なる。高温で淹れると苦みや渋みのもとになるタンニンやカフェインが溶け出し、低温でゆっくり淹れると甘み成分のテアニンや旨味成分のアミノ酸が引き出される。また、ビタミンCも熱により壊されることなく抽出できる。
気象庁の中長期予報によると、今春は平均気温が平年より全国的に高い状態で、今冬の暖かさがそのまま続くという。夏の暑さも平年並み以上になる可能性が大きいとのことで、水出し茶を冷蔵庫に常備しておくと便利。
気になる地球温暖化への配慮をしながら、十分な水分補給をするためにも、ペットボトル茶からマイポット茶へ。環境を汚さないピュアな素材"耐熱ガラス製"の水出し茶ポットで、『おいしいお茶は買わずに作ろう!』
大切な資源を守るためにも、ハリオグラスは"脱"使い捨て容器を推進している。
<特長>
●人気のハリオ式「水出し茶ポット」のラインナップが充実。ホワイトリーフ柄のニュータイプ登場。
●取っ手のないスリムなポットで、冷蔵庫内で邪魔にならない。デザインもおしゃれで涼しげ。
●ポットに直接、茶葉を入れ、水を注いで、冷蔵庫に置くだけで、簡単においしい水出し茶が作れる。
●水でじっくり抽出するため、茶葉本来の甘みや旨味を抽出でき、ビタミンCも壊れにくい。
●茶こしとフタが一体になっているので、茶葉が注ぎ口から流れない。
●環境を汚さないピュアな素材"耐熱ガラス製"。茶渋がつきにくく、お茶の出具合や色合いを楽しめる。
●緑茶だけでなく、紅茶やハーブティーなど、いろいろな茶葉で水出し茶が楽しめる。お湯でもOK。
ポットに直接、茶葉と水を入れるだけ!
「水出し茶ポット・ホワイトリーフ」新発売
■製品名:水出し茶ポット・ホワイトリーフ
■価 格:840円(本体価格800円)
■容 量:1,000ml(満水容量1,150ml)
■サイズ:高さ265mm
■口 径:76mm
■幅・奥行:84mm・82mm
■素 材:本体/耐熱ガラス
フタ・茶こしフレーム/ポリプロピレン
メッシュ/ポリエステル
フタパッキン/シリコンゴム
<会社概要>
社 名:ハリオグラス株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋富沢町9-3
代表者:柴田保弘
事業内容:耐熱ガラス食器、家庭用品等の企画、製造、販売。
工業用、医療用、理化学用等のガラス素材の開発、製造。
設 立:1921年10月
資本金:4億5千万円
<お問い合わせ先>
(フリーダイヤル)0120-398-207
(※ 参考資料は関連資料を参照してください。)