忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.11.Fri

サントリー、次世代チューハイ「アワーズ」を発売

サントリーチューハイ「アワーズ」新発売

― はじける白い泡がのどに気持ちいい、次世代チューハイ ―


 サントリー(株)は、低アルコール飲料市場のさらなる活性化を目指した次世代チューハイ「アワーズ(AWA'S)」を7月3日(火)から全国で新発売します。

 ご家庭で1杯目に飲むお酒には、"リフレッシュ感"や"爽やかなのどごし"が求められていることが、お客様の声からわかっています。また、近年、柑橘系のスッキリした味わいの缶チューハイを1杯目から飲用する方も増加(※)しています。

(※)当社調べ

 今回開発した「アワーズ」は、こうした点に着目し、従来のチューハイの特長である柑橘由来のスッキリした味わいを生かしながらも、『心地よいのどごし』を実現することで、従来の缶チューハイにはなかった新たな爽快感、リフレッシュ感を提供します。

<中味について>
 当社の製造技術を結集した「シルキーバブル製法」を採用しました。これは、
(1)炭酸ガス圧をこれまでのチューハイよりも高め、ビールと同等に設定
(2)天然由来の成分を配合することで、キメ細かい、はじける白い泡が持続
することで『心地よいのどごし』を実現する製法です。また、アルコール分を5%にし、レモン浸漬酒を使用することにより、『スッキリした味わい』を実現しました。

<パッケージについて>
 同商品の特長である「立ち上る白い泡」をダイレクトに分かりやすく伝えるため、白と銀をベースカラーに採用。缶の中央に、堂々とブランドロゴを配することで、次世代の定番感を表現しました。
 また、コミュニケーションは、"PLAY!AWA'S"のスローガンのもと、女優・加藤あいさんを起用し、"注いで、飲んで、楽しい、五感で感じる体験価値"を、テレビCM、交通広告、WEB、店頭などさまざまなお客様との接点で強力に訴求していきます。

 サントリーRTD事業は、今後も次世代チューハイ「アワーズ」をはじめ、果実まるごと凍結の価値を評価いただいている「-196℃」、カロリーオフチューハイのポジションを確立した「カロリ。」シリーズなど、新しい価値を持ったブランドの提案・育成により、市場の活性化を目指します。

―  記  ―

▼商品名、容量、希望小売価格(消費税別)、アルコール度数および梱包
サントリーチューハイ「アワーズ」
 350ml  141円  5%  24本
 500ml  191円  5%  24本

 ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼品目
 リキュール

▼発売期日
 2007年7月3日(火)

▼発売地域
 全国

▼「AWA'S」ホームページアドレス: http://suntory.jp/AWAS/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター  フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40

以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[24668] [24667] [24666] [24665] [24664] [24663] [24662] [24661] [24660] [24659] [24658
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]