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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'05.16.Wed

ネットスイートとホワイトパジャマ、連携ソリューションのマーケティング分野で協業

SaaSベンダー2社がマーケティング分野で協業
ネットスイートとホワイトパジャマ、両社の主力製品を共同で販売


 基幹業務統合型オンデマンドソフトウェア(SaaS:Software as a Service) NetSuiteを提供するネットスイート株式会社(本社・東京都港区、代表取締役社長・東(ひがし)貴彦、以下ネットスイート)と、SaaS版コンタクトセンター「コンタクチュアル」を販売するホワイトパジャマ・ジャパン株式会社(本社・東京都千代田区、代表取締役社長・鈴木禎宏(よしひろ)、以下ホワイトパジャマ)は5月14日、ネットスイート-コンタクチュアル連携ソリューション「オンデマンドコンタクトセンタースイート」のマーケティング分野における協業を発表しました。

 両社は今後、国内販売代理店網の拡大、営業推進など、マーケティング・販売戦略において協力関係を構築し、両社の主力製品であるNetSuite と「コンタクチュアル」を、お互いのチャネルを通じて販売していきます。協業活動の皮切りとして、5月16日より東京ビッグサイト東展示棟で開催されるデータウェアハウス&CRM EXPO(主催:リードエグジビジョンジャパン株式会社)のホワイトパジャマ展示ブースにて「オンデマンドコンタクトセンタースイート」のデモンストレーションを行います。

■協業の目的
 中規模企業を主力マーケットと位置づけるネットスイートにとって「コンタクチュアル」は、さらなる市場開拓の有効な製品と判断しており、製品ラインナップを広げることで、CRM ソリューションのニーズに幅広く応え、市場を拡大していきます。ホワイトパジャマは、日本市場で先行するネットスイートの協力を仰ぐことで販売ネットワークを充実させさらに、競合との差別化を図りながら、市場への浸透を進めていきます。

■協業の経緯
 ホワイトパジャマの提供する「コンタクチュアル」は、米国Contactual,Inc.が開発・販売している製品です。米国では、NetSuite,Inc.とContactual,Inc.がすでに協業関係を結び、導入実績を重ねています。このような背景を踏まえ今回、日本においても同様のパートナーシップを築くことといたしました。

■協業による顧客メリット
 業務アプリケーションSaaSとしてのNetSuite製品と、コンタクトセンターSaaSとしての「コンタクチュアル」は、CRMソリューションとして相互補完的な役割を担います。
 より本格的なCRMソリューションを必要とする顧客にはNetSuite製品を提供し、テレサービス、ヘルプデスクといったコールセンター機能を必要とする顧客には、「コンタクチュアル」を提供します。両製品は「導入期間の短縮」「PC とインターネットの環境」「電話回線とインターネットの環境」「導入コストの削減」など、顧客にとって採用メリットの共通点が多く、相互連携のしやすい、きわめて汎用性の高いソリューションとして活用できます。

<「オンデマンドコンタクトセンタースイート」ソリューション機能の一例>
●シングルサインオン
 コンタクチュアルへのログインをするだけのシングルサインオンが可能

●Click-To-Dial 機能
 NetSuite 上の顧客情報内の電話番号をクリックすることで、対象の顧客に電話をかけることが可能

●スクリーンポップアップ
 コンタクチュアル側でお客様の電話番号を取得、NetSuite 上の顧客情報を検索し、該当する顧客情報・対応履歴をポップアップすることが可能

■協業の概要
 ネットスイートとホワイトパジャマは、両社の販売パートナーとともに下記協業活動を通じて、ネットスイート-コンタクチュアル連携ソリューション「オンデマンドコンタクトセンタースイート」の普及に努めます。
●連携ソリューション技術開発
●販売パートナー向け営業支援ならびに技術支援の共同展開
●共同プロモーション活動
●早期導入ユーザ向けの共同導入支援

■コンタクチュアルとは
 「Contactual(コンタクチュアル)」は、米国Contactual Inc,.の開発したオンデマンド型コンタクトセンターテクノロジーです。電話回線(またはIP 電話回線)、インターネットを通じて、短期間でコンタクトセンターに必要な機能を提供できるSaaS型コンタクトセンターソリューションであり、専用システムの購入という高額な投資をなくし、分散した場所や遠隔地であっても、コールセンター/コンタクトセンターの運用が可能となります。

【主な機能】
 マルチチャネル対応、ACD機能、CRM機能、プレゼンスコントロール、転送、保留、IVR・VoiceMail機能、E-Mail Automation、FAQ機能、通話録音(全通話録音・個別通話録音)、モニタリング・レポーティングなど。


※本文に記載の社名、製品名は全て各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

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