カルピス、低アルコール飲料「カルピスサワー プレミアムリッチ」を発売
「カルピス」と"ミルクスピリッツ"をリッチに使用した濃く贅沢な味わい
「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」 新発売
-「カルピスサワー」シリーズ初のオリジナルビン容器を使用-
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、「カルピス」をリッチに使用し、「カルピス」を発酵・蒸留してつくった"ミルクスピリッツ"で仕上げた「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」〔240ml瓶:245円(税込)、アルコール分6%〕を、5月28日(月)から全国で発売します。
「カルピスサワー」は、「カルピス」独特の“爽やかなおいしさ”が多くの消費者に支持され、今年で発売14年目を迎えるウォッカベースのスイート系低アルコール飲料です。
今回新発売する「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」は、「カルピスサワー」と比べて「カルピス」をリッチに使用し、「カルピス」を発酵・蒸留してつくった"ミルクスピリッツ"(※下記参照)で仕上げた、濃く贅沢な味わいの「カルピスサワー」です。"ミルクスピリッツ"を加えることにより、華やかな香りと飲みごたえのある充実した味わいが楽しめます。
低アルコール飲料を飲用する消費者は、"日常的に""気軽に"楽しめる缶容器、"特別なとき"や"お酒をゆっくりと味わいたいとき"にビン容器を選択するなど、飲用シーンや気分に合わせて楽しんでいます。
「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」で使用しているビン容器は、「カルピス」の紙巻き包装紙をイメージしたねじりを入れた「カルピスサワー」シリーズ初のオリジナルビン容器です。白い液色をしっかりと見せることで、「カルピス」本来のおいしさをストレートに伝えています。また、パッケージデザインは光沢のある紺色の背景に、「カルピス」をイメージさせる天の川や金色のロゴパネルと水玉であしらうことで、贅沢な気分を演出しています。
<商品特長>
1. 「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」は、「カルピス」をリッチに使用し、「カルピス」を発酵・蒸留してつくった"ミルクスピリッツ"で仕上げた、濃く贅沢な味わいの「カルピスサワー」です。
2. 「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」は、贅沢な気分を演出する「カルピスサワー」シリーズ初のオリジナルビン容器を使用しています。
【参考】
(※)"ミルクスピリッツ"は、「カルピス」を丁寧に発酵してつくった乳酒を、蒸留し、熟成させた当社独自のお酒で、発酵により生まれた華やかな香りが特長です。
* 関連資料「<ミルクスピリッツ>ができるまで」 参照