インフォプラント、「ビール系飲料市場調査」結果をデータ販売
生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS」
ビール系飲料市場調査 データ販売のご案内
~3タイプの市場調査データで、多角的な分析をサポート~
インターネットリサーチの株式会社インフォプラント(本社/東京都中野区、代表取締役社長:大谷真樹)が提供する生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS( http://c-news.jp/ )」では、ビール系飲料に関して、商品・ブランドに対するイメージを探る「基礎調査」、商品購入者の実態をキャッチする「購入者調査」、利用シーンをつかむ「ライフスタイル調査」を行いました。そして、今般それら3タイプのビール系飲料市場調査結果をパッケージングし、データ販売いたします。
今後もC-NEWSでは、さまざまな商品を多角的な視点から捉えられるような調査を実施し、より質の高いマーケティング情報の提供に努めてまいります。
このたびC-NEWSでは、商品市場の実態を把握するための取り組みの一環として、ビール系飲料市場における各商品・ブランドに対するイメージや消費者の購買行動を探る「基礎調査」、商品購入者別に満足度・購入経路などの実態をキャッチする「購入者調査」、生活者の利用シーンをつかむ「ライフスタイル調査」をそれぞれ実施いたしました。これらパッケージ調査結果データを商品企画などのさまざまなマーケティングシーンにお役立てください。
パッケージ調査結果データの利用イメージと各調査内容は、以下のとおりです。
◆調査利用イメージ
(※ 関連資料を参照してください。)
◆「ビール系飲料市場調査」概要
(※ 関連資料を参照してください。)
◆今後の調査実施予定カテゴリ
茶系飲料
コーヒー
スナック菓子
薄型テレビ
デジタルオーディオプレーヤデジタルカメラ
ケータイ
化粧品
シャンプー 他
【生活者情報マーケティングデータ「C-NEWS」について】
C-NEWSとは、インターネットという社会インフラを最大限に活用し、市民(Citizen)、消費者(Consumer)といった側面から、生活者の声をタイムリーかつ立体的に社会や企業に伝える、従来にないメディアです。「なぜ、その商品はヒットしたのか?」「活発な消費行動を示す消費者層はどんなプロファイルで、何をどう買っているのか?」C-NEWSはインターネットリサーチの独自性を活かし、こうした疑問に答えるためのデータを提供すると共に、生活者に向けてマーケティング活動を展開する企業や組織に常に新鮮な「視点」や「仮説」を提供します。
【株式会社インフォプラントについて】
インターネット・リサーチのリーディング・カンパニーであるインフォプラントでは、インターネットや携帯電話をリサーチ・ツールとして活用し、お客様のマーケティング活動における調査の企画から設計・実査・集計・報告までをトータル・サポートしています。また、自社のパネル・ポリシーに則した、信頼できる質の高い37万人(2007年5月現在)へのリサーチが可能です。今後もインフォプラントでは、延べ66,000件を越える数多くの調査実績を生かして、更にクオリティの高いサービス提供します。
http://www.info-plant.com/
<会社概要>
社 名:株式会社インフォプラント http://www.info-plant.co.jp/
所在地:東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル1F
TEL:03-3367-1967(代表)/FAX:03-3367-1966
設立日:1996年7月10日
資本金:5億9,368万円
社員数:286名(2007年5月現在)
代表者:代表取締役社長 大谷 真樹(おおたに まさき)
事業内容:○マーケティング・リサーチ事業 http://www.info-plant.com/
○生活者情報データ・コンテンツ事業 [C-NEWS] http://c-news.jp/
○TV番組/雑誌制作支援サービス事業 [media park] http://user.mediapark.jp/
(※ 調査利用イメージ、「ビール系飲料市場調査」概要は関連資料を参照してください。)