大塚ベバレジ、ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」1000mlペットボトルを発売
『クリスタルガイザー』1000mlペットボトル
-首都圏CVS先行発売-
クリスタルガイザー500mlペットボトルのラベルも変更
大塚グループの大塚ベバレジ株式会社(東京都千代田区、社長:平本忠晴)は、クリスタルガイザーの新たなラインナップとして『クリスタルガイザー』1000mlペットボトル(*希望小売価格170円税別)を5月中旬より首都圏CVSで先行発売します。
「クリスタルガイザー」は、アメリカで最も美しい山のひとつ標高4,317mのMt.Shasta(マウントシャスタ)が故郷です。源泉はその麓、標高1,130mの国立森林保護区で大自然のままに保つよう、管理されています。その源泉から直接ボトリングされた「クリスタルガイザー」は、ピュアで・日本人の味覚に合った軟水(硬度38mg/L)で、さまざまなシーンでお飲みいただける、渇きを潤すおいしい水です。
昨年、年間販売数量1000万ケースを突破し、メジャーブランドの仲間入りを果たした「クリスタルガイザー」のアイテムに1000mlペットボトルを加え、ミネラルウォーターユーザーに向けての新たな飲用シーンの提案を展開をしてまいります。
さらに、クリスタルガイザー500mlペットボトルも、これまでの2枚の紙ラベルからリサイクルしやすい1枚のPPラベルに変更し、順次切り替えてまいります。国内トップクラスの軽量PETボトルとあわせて環境への負荷を軽減し、エコロジーにも貢献してまいります。
又、本年のコミュニケーションは、「7 Days Water」をコンセプトに、クリスタルガイザーが持つ「自由・明るさ・身近さ」を継続して訴求いたします。尚、TVCMは、5月30日(水)より最盛期の8月にかけてのオンエアーを予定しています。その他、TVCMと連動した交通広告(JR・東京メトロ・私鉄)、雑誌広告での環境訴求など、より信頼性の高いブランドを目指したコミュニケーションを展開いたします。
さらに、8月3~5日に今年で3年目を迎える「クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント」を京葉カントリークラブで開催する他、スポーツイベント等での販促活動を積極的に展開いたします。
■クリスタルガイザーの商品特徴
1.クリスタルガイザーは、おいしく飲みやすい日本人の味覚にあった軟水です。
2.クリスタルガイザーの源泉は、MT.シャスタの麓、国立森林保護区内。大自然のままに保つよう、管理されている源泉から、直接ボトリングされています。
3.環境にやさしい軽量PETボトルを使用しています。
■栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 1.13mg
カルシウム 0.64mg
マグネシウム 0.54mg
カリウム 0.18mg
バナジウム 5.5mμg
硬度 38mg/L
■商品概要
名 称: スプリングミネラルウォーター
原材料名: 水(湧水)
採水地: ウィード(シャスタ水源)
内容量: 1000ml
原産国: アメリカ合衆国
輸入者: 大塚ベバレジ株式会社
発売元: 大塚ベバレジ株式会社
希望小売価格: 1000mlペットボトル 170円(税別)
外装: 1000ml×12本(ラップラウンドケース))