協和、ハイテク素材で軽量化を実現したボストンバック「マルスボストン」を発売
スマートなデザインに日本の誇るハイテク素材を採用
従来よりもさらに27%の軽量化(当社比)を実現した
「マルスボストン」新発売
HIDEO WAKAMATSUブランドは、鞄メーカー株式会社協和(資本金:9,600万円、代表取締役社長:若松種夫、本社:東京都千代田区)が誇る鞄のオリジナルブランドです。
1989年フランスに誕生。以来、50年以上にわたり培ってきたランドセルづくりにおける繊細な技術をルーツに、日本の誇るハイテク素材を使用し、伝統を吹き込み鞄にデザインする。仕事にもプライベートにも妥協しない、こだわりを持ったエネルギッシュなビジネスマンに提案する鞄を生みだしております。
そしてHIDEO WAKAMATSUブランドのカジュアルライン「hideo design(ヒデオデザイン)」からこの度、軽さと耐久性を兼ね備えたスマートな大人仕様のボストンバッグ「マルスボストン」を新発売いたします。
◆HIDEO WAKAMATSUがデザインする軽さと使いやすさ
<軽 さ>
旅を楽しむための鞄づくりへのこだわり、その第一番目は「軽さ」。道具たる鞄に求めるこだわり(= 軽さ)を追求して誕生したボストンバッグが、hideo designの「マルスボストン」です。
優れた軽さは、日本のハイテク素材である中空ナイロンを本体のメイン素材として使用した所にあります。中空ナイロンとは、糸の一本一本にマカロニのような穴(中空部)を持った繊維で、この中空部により単位体積あたりの重量を軽くすることができるため、軽量の機能素材として広く使用されています。「マルスボストン」には、中空ナイロンの中でも特殊高粘土ポリマーをベースに、東レ独自の加工、紡糸技術から生まれた中空ナイロン素材「ファリーロ」を採用いたしました。これにより27%もの軽量化(当社比)の実現とともに耐久性がアップ、しなやかで独特な光沢を持つ素材は、鞄を持ち歩く際、衣服とのこすれによる傷みも軽減いたします。
<使いやすさ>
「マルスボストン」は開口部を広く設けました。通常のボストンバッグよりも30%長くファスナーをとり(当社比)、ファスナーエンドを下げる事により収納物の出し入れをグッと楽にいたしました。前面ポケットは、左右両サイドから物を入れられるファスナーポケット、裏面やインナーにも大きく開閉するファスナーポケットを装備。ソフトな使用感と柔軟性を持つボディ、インナーの底材はジャストサイズの固定型ですので、しっかりとした安定感に優れております。
2WAYでご使用いただけるよう取り外し可能なショルダーベルトも標準装備し、ビジネストリップはもちろん、トラベル、スポーツまで幅広いシーンでお使いいただけるアイテムです。また、ハンドルやファスナー回りなどの付属には贅沢に牛革を使用、しっとりとした牛革が手にしっくりとなじみ、負担なく使用できます。 デザインは素材を生かしベーシックでシンプルに、重さを感じさせないスマートな超軽量モデルです。
*商品概要は、添付資料をご参照ください。