サントリー、「赤玉パンチ sparkling<パイナップル>」など2品を数量限定発売
「赤玉パンチ sparkling」数量限定発売
― 発売100周年の「赤玉」からフルーティなスパークリングワインが登場 ―
サントリー(株)は、「赤玉」の発売100周年を記念して「赤玉パンチ sparkling<パイナップル>」「 同 <ピーチ&オレンジ>」を、数量限定で6月26日(火)から全国で新発売します。
「赤玉」は、明治40年(1907年)にサントリー(当時:寿屋)の創業者鳥井信治郎が、酸味をおさえたほんのり甘い味わいの「赤玉ポートワイン」※として発売したのがはじまりです。日本のワイン普及に大きな役割を果たし、当社の基礎を築いたフラッグシップ的ブランドで、今日まで100年間にわたり日本を代表する甘味ワインとして多くのお客様にご愛飲いただいています。
※1973年に「赤玉スイートワイン」に改称
今回の新商品は、「赤玉」の発売100周年を記念して発売する数量限定商品で、赤玉ブランドとしては初めてのスパークリングワインです。
ネーミングは、1977年に発売され、フルーティな味わいと話題性のある広告でブームとなった商品「赤玉パンチ」に、発泡性であることを分かりやすく表現し「赤玉パンチ sparkling」と名づけました。
●中味について
「赤玉スイートワイン」をベースにパイナップル果汁を加えた、夏にぴったりの<パイナップル>と、ピーチ果汁とオレンジ果汁をミックスしたおいしさが特長の<ピーチ&オレンジ>の2つの味が楽しめます。どちらも、ぶどうのフルーティな味わいと発泡性のさわやかな口当たりに仕上げています。
●パッケージについて
ワインらしさをイメージした形状の瓶とラベル前面に配した赤い丸のマークで、「赤玉」ブランドのワインであることを表現しました。
ラベル全体をカラフルな色使いでポップなデザインにし、下部にはそれぞれの果実のイラストをあしらうことで、フルーティでさわやかな中味のおいしさを表現しました。
― 記 ―
▼商品名、アルコール度数、容量および梱包
「赤玉パンチ sparkling<パイナップル>」
「赤玉パンチ sparkling<ピーチ&オレンジ>」
いずれも4%、180ml×24本
▼品 目 甘味果実酒(発泡性)
▼価 格 230円(消費税別)
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2007年6月26日(火)
▼発売地域 全 国
▼「赤玉」ブランドホームページ
http://suntory.jp/AKADAMA/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
以 上