忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.06.Wed

モスフードサービス、牛乳と合わせて飲む粒入りストロー「sipahh(シッパー)」を期間限定発売

牛乳が苦手なお子さまにもおすすめ! 日本初登場の新感覚ストロー

牛乳がたのしくのめちゃうストロー。「sipahh(シッパー)」新発売


 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長CEO:櫻田 厚、本社:東京都新宿区)では、平成19年6月22日(金)~平成19年9月下旬まで、オーストラリアで人気の牛乳と合わせて飲む粒入りストロー「sipahh(シッパー)」(イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味・各50円/税込)を期間限定で発売します。全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)で、物販商品としての発売です。

 「シッパー」は、2005年にオーストラリアで発売された商品です。現在までに世界25ヶ国以上で発売されており、特に小さな子供が楽しく牛乳を飲めると高い人気を得ています。日本では、今回のモスバーガー店舗での発売が初登場となります。直径約1cmの太めのストローの中に、味のもととなるボール状の小さな粒が入っており、牛乳に挿して飲むとストローの中で粒の味が牛乳と混ざり合い、フレーバーつきのミルクの味わいが楽しめるユニークな商品です。

 昨今、カルシウム不足が原因の骨粗しょう症の人が増えつつあり、特に幼児から若年層の成長期にある子供たちのカルシウム不足が問題視されています。「シッパー」は、牛乳が苦手なお子さまでもジュース感覚で楽しく飲めて、手軽にカルシウムを摂取するのに役立ちます。ご家庭でも気軽にお楽しみいただけるよう1本ずつ個包装された物販商品として発売し、イチゴ、バナナ、チョコレートと3種類のフレーバーをご用意して、お好きな味を選んでいただけるようにしました。

 商品名の「sipahh(シッパー)」は、英語の「sip(飲む)」と「ahh!(歓声のあー!)」からネーミングされたものです。


<商品概要>

■商品名・価格:
 牛乳がたのしくのめちゃうストロー。「sipahh(シッパー)」
 3種(各50円/税込)(イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味)

■販売開始日:
 平成19年6月22日(金)

■販売店舗:
 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

■主な原材料:
 「シッパー(イチゴ風味)」
  砂糖、でん粉、香料、甘味料(アスパルテーム)、着色料(アカビート色素)
 「シッパー(バナナ風味)」
  砂糖、でん粉、香料、甘味料(アスパルテーム)、着色料(フラボノイド、濃縮野菜、濃縮レモン)
 「シッパー(チョコレート風味)」
  砂糖、でん粉、ココアパウダー、香料、甘味料(アスパルテーム)


(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30159] [30158] [30157] [30156] [30155] [30154] [30153] [30152] [30151] [30150] [30149
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]