忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.13.Wed

アサヒ飲料、清涼飲料水「アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター」をリニューアル発売

“水のように手軽なデイリーコラーゲンウォーター”
『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』刷新

~美容サポートビタミン「ナイアシン」を現行品の2倍配合~
~ホームユース向けにPET900mlを拡充~
~累計販売数量は約6ヶ月で100万箱突破へ~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、昨年11月に新発売した、水感覚で手軽にコラーゲンを摂取できる清涼飲料水『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』を刷新、容器も拡充して6月26日(火)※)より全国で新発売いたします。

※)PET350ml・PET280mlについては、現在販売している商品との順次切り替えになります。

 『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』は、たんぱく質のひとつで肌の真皮(しんぴ)に含まれる“コラーゲン”を、1日に体内で壊される量といわれている約2,000mgを超える量を配合しています。また、すっきりと飲みやすいパッションピーチ味で、ノンシュガー・ノンカロリー設計とすることで、水感覚で手軽にコラーゲンを摂取できるのが特長です。

 昨年11月の新発売以来、20代の女性を中心にご好評をいただいており、6月末までの販売見込みは、当初計画の100万箱(2006年11月からの1年間)を超えることは確実であり、好調な売上を持続しています。

 今回当社では、『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』のさらなるユーザー拡大を目的として、中味・パッケージを刷新、さらにご家庭でのご利用も想定し、大型容器(PET900ml)を拡充いたします。

 中味は、ご好評いただいている約2,000mgを超えるコラーゲン含有とノンシュガー・ノンカロリー設計はそのままに、ビタミンB群の一種で、美容サポート成分である「ナイアシン」を現行品の2倍配合いたしました。また、特許を取得した当社独自の技術※)により、さらにスッキリとした味わいを実現しています。

※)特許第3803065号:高甘味度甘味料含有飲料の後味改善方法(2006.5取得)

 パッケージは、ネーミングを容器中央に大きく配し、容器上部には、“コラーゲン”と水分がしみこむ様子を描くことで、商品特長を分かりやすく表現。さらに、今回「ビタミン(ナイアシン)」が2倍配合されたことをロゴ上部に記載しています。

 また、当社では、『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』の刷新にあわせ、広告宣伝活動・販売促進活動も積極的に展開してまいります。

 広告宣伝活動の中心となるTVCMについては、ドラマや映画で活躍中の女優、黒木 メイサさんを継続して起用。また、TVCM以外にも雑誌・交通広告・WEB等、様々な媒体を活用し、「夏のキレイ」をテーマに、喉の渇きを潤しながら“コラーゲン”が摂取できる飲料であることを積極的に訴求してまいります。

※)TVCMの詳細については、後日あらためて発表いたします。

 販売促進活動については、ターゲットに合致したサンプリングやイベント、量販店等の店頭施策などを展開し、刷新した商品の早期認知と販売間口の拡大をはかります。

 アサヒ飲料(株)が装いも新たに発売する『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』は、「美容・健康」ニーズの高い20代~30代の女性層をはじめ、幅広いお客様から人気が出るものと期待しています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31414] [31413] [31412] [31411] [31410] [31409] [31408] [31407] [31406] [31405] [31404
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]