ユニクロ、夏向け「ドライ」商品のプロモーションを目的とした「UNIQLOCK」サイトを開設
ユニクロの新メディアプロモーション、世界のブログが舞台
『UNIQLOCK』サイト本日スタート
~「MUSIC×DANCE×CLOCK」型ブログパーツで世界に情報発信~
www.uniqlock.jp
ユニクロは、本日6月15日、夏を快適に過ごすための“ドライ”商品のプロモーションを目的とした『UNIQLOCK』サイトをオープン致しました。本サイトでは、ブログユーザーを対象にオリジナルブログパーツ『UNIQLOCK』を配布いたします。本ブログパーツは人気の高い時計機能を備え、音楽とダンスで時刻を表現。ユニクロのグローバル展開を見据え、世界で7,000 万(ブログ数)とも言われるブログユーザーをターゲットとして展開します。
また、7月5日(木)より、『UNIQLOCK』ブログパーツ(※1)をブログに貼り付けたユーザーの中から抽選で毎日1名、合計60名にUNIQLOCK ロゴ入りG-SHOCK(非売品)をプレゼントするほか、ブログパーツを貼り付けたユーザー数や、ユーザーの所在国が世界地図上で表示される『WORLD.UNIQLOCK』ページの公開も予定しております。→→→ www.uniqlock.jp
ユニクロは昨年秋より展開した「UNIQLO MIX」キャンペーン(※2)の一環として、15色のパーカを着用したダンサーのパフォーマンスを閲覧できる動画サイト『UNIQLO MIX PLAY』を昨年12月に公開。
YouTubeで公開された動画が約43万PVを記録し、日本のエンターティメント部門‐Top Favorites (AllTime)で2位にランクインするなど(2007年6月12日現在)、大変ご好評いただきました。今回の『UNIQLOCK』は「UNIQLO MIX PLAY」の第2 弾として位置づけられており、「MUSIC×DANCE×CLOCK」という「言語の壁を越えた」コミュニケーションを展開します。
ユニクロは、日本発のカジュアルウェアブランドとして、ニューヨークやロンドン、香港、韓国、中国を始め積極的に世界展開を進めており、今後も「グローバル」をキーワードとしたプロモーション展開を図っていきます。
※1:ブログに貼り付けられる、小さいスクリプトやコンテンツの総称
※2:ユニクロ商品でのコーディネートを促進するためのキャンペーン名
<キャンペーン特徴>
* 関連資料 参照