忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.23.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.22.Fri

ユニクロ、夏向け「ドライ」商品のプロモーションを目的とした「UNIQLOCK」サイトを開設

ユニクロの新メディアプロモーション、世界のブログが舞台
『UNIQLOCK』サイト本日スタート

~「MUSIC×DANCE×CLOCK」型ブログパーツで世界に情報発信~

www.uniqlock.jp


 ユニクロは、本日6月15日、夏を快適に過ごすための“ドライ”商品のプロモーションを目的とした『UNIQLOCK』サイトをオープン致しました。本サイトでは、ブログユーザーを対象にオリジナルブログパーツ『UNIQLOCK』を配布いたします。本ブログパーツは人気の高い時計機能を備え、音楽とダンスで時刻を表現。ユニクロのグローバル展開を見据え、世界で7,000 万(ブログ数)とも言われるブログユーザーをターゲットとして展開します。
 また、7月5日(木)より、『UNIQLOCK』ブログパーツ(※1)をブログに貼り付けたユーザーの中から抽選で毎日1名、合計60名にUNIQLOCK ロゴ入りG-SHOCK(非売品)をプレゼントするほか、ブログパーツを貼り付けたユーザー数や、ユーザーの所在国が世界地図上で表示される『WORLD.UNIQLOCK』ページの公開も予定しております。→→→ www.uniqlock.jp

 ユニクロは昨年秋より展開した「UNIQLO MIX」キャンペーン(※2)の一環として、15色のパーカを着用したダンサーのパフォーマンスを閲覧できる動画サイト『UNIQLO MIX PLAY』を昨年12月に公開。
 YouTubeで公開された動画が約43万PVを記録し、日本のエンターティメント部門‐Top Favorites (AllTime)で2位にランクインするなど(2007年6月12日現在)、大変ご好評いただきました。今回の『UNIQLOCK』は「UNIQLO MIX PLAY」の第2 弾として位置づけられており、「MUSIC×DANCE×CLOCK」という「言語の壁を越えた」コミュニケーションを展開します。

 ユニクロは、日本発のカジュアルウェアブランドとして、ニューヨークやロンドン、香港、韓国、中国を始め積極的に世界展開を進めており、今後も「グローバル」をキーワードとしたプロモーション展開を図っていきます。

※1:ブログに貼り付けられる、小さいスクリプトやコンテンツの総称
※2:ユニクロ商品でのコーディネートを促進するためのキャンペーン名


<キャンペーン特徴>
 * 関連資料 参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[32509] [32508] [32507] [32506] [32505] [32504] [32503] [32502] [32501] [32500] [32499
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]