ベンチャー・オンライン、簡単操作で制作・更新できるWEBサイト管理システムを販売
リクルーティングサイトの制作はコストがかかる・更新作業が面倒だ、という企業に朗報!
指先1つで簡単に制作・更新可能なWEBサイト管理システム
『VOLREC』(ボルリク) 6月18日(月)より販売開始
~ リクルーティングサイトの充実した採用情報が、学生の志望度合を高める ~
中小・ベンチャー企業向け新卒採用支援を手がける、株式会社ベンチャー・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:唐澤誠章)では、指先1つの簡単な操作(ドラッグ&ドロップ)でオリジナリティ溢れるリクルーティングサイトが制作でき、日々の更新も外部に委託することなく行える、WEBサイト管理システム『VOLREC』(ボルリク)を6月18日(月)より販売開始します。
<開発背景>
現在、就職活動中の学生の80.3%は、情報収集にインターネットを最も利用しています(※1)。また就職先を検討する際、企業のWEBサイトへアクセスする学生が97.7%(※2)、さらにその中で、企業WEBサイト内の採用情報にアクセスする学生が93.8%(※3)に達するなど、就職活動におけるインターネット、および企業WEBサイトの重要度はますます高くなってきています。
一方、企業WEBサイト内の採用情報に求められているものは「情報の質」(※4)であり、93.3%の学生が、「企業WEBサイト内の採用情報が充実していると志望度合が高まる」と答えています(※5)。就職活動中の学生の情報収集源がインターネットに集中するにつれ、企業WEBサイトも“ただあるだけ”では不十分で、採用に特化したリクルーティングサイトでの情報開示、魅力あるコンテンツの提供が望まれています。
しかし、大手・有名企業の大部分が、企業WEBサイト内に独自の採用情報を掲載しているのに対し、中小・ベンチャー企業の多くは、制作コスト、メンテナンスや管理といったハードルが立ちはだかり、更新頻度の高い情報の掲載にはなかなか着手できないという現状がありました。
(※1) 2007年5月 ベンチャー・オンライン調べ 詳細別頁(Q1)「インターネット(80.3%)」
(※2) 2007年5月 ベンチャー・オンライン調べ 詳細別頁(Q2)「必ずする(48.7%)」「大体する(35.3%)」「何社かはする(13.7%)」の合計。
(※3) 2007年5月 ベンチャー・オンライン調べ 詳細別頁(Q3)「必ず見る(54.9%)」「大体見る(38.9%)」の合計。
(※4) 2007年5月 ベンチャー・オンライン調べ 詳細別頁(Q4)「情報の質(87.0%)」
(※5) 2007年5月 ベンチャー・オンライン調べ 詳細別頁(Q5)「非常に上がる(22.7%)」「上がる(70.6%)」の合計。
<VOLREC 販売開始>
そこで、ベンチャー・オンラインでは、WEBサイトの構成要素をパーツ化し、ドラッグ&ドロップといった指先1つの簡単な操作だけで、リクルーティングサイトを制作・更新できるWEBサイト管理システム『VOLREC』(ボルリク)を開発、6月18日(月)より販売を開始します。
『VOLREC』(ボルリク)を導入することにより、採用活動においてますます重要度が高まる、リクルーティングサイト内の情報を、簡単に、しかも安価に制作・更新することができます。
『VOLREC』(ボルリク)の主な特長、商品概要は次頁の通りです。
<VOLRECの特長>
* 関連資料 参照
<VOLREC 商品概要>
* 関連資料 参照
商品に関するお問合せ先 :
株式会社ベンチャー・オンライン
TEL.03-5785-8000(代表)
E-MAIL query@online-group.jp
http://online-group.jp/