2007'04.26.Thu
雑誌『ウェルエイジウーマン』創刊 連携ポータルサイト本格オープン |
50代女性をコア・ターゲットとする雑誌『ウェルエイジウーマン』
株式会社ウェルエイジ(東京都港区)では、50代女性をコア・ターゲットとする雑誌『ウェルエイジウーマン』を4月20日に創刊いたしました(発行部数23万部、季刊、A4変型判、オールカラー、100ページ、定価780円(税込))。
なお、弊社のサイトは昨年12月に ‘コンシェルジュサービスサイト’(専門家への個別相談サービスを中心とするサイト)としてプレオープンいたしましたが、このたびの雑誌創刊と同時に情報・サービスをパワーアップし、‘アクティブな大人の女性のためのポータルサイト’として本格オープンいたしました。また会員の方の利便性を高めるために、専門家への個別相談サービスは、携帯サイトからもご利用いただけるようになりました。
http://wellage.jp/
これにより株式会社ウェルエイジは、雑誌、ポータルサイト、携帯サイトが本格的に連携しあう初のメディアとして、単なる情報発信にとどまらず、アクティブな女性たちの「解決と実現」に必要な各種のサポートを提供し、パソコンやインターネットに苦手意識を持つ50代女性にも利用・活用されやすいものにしていく所存です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
50代は女性にとって、社会的にも家庭的にもその立場や役割が大きく変化する時期です。
夫の定年を機に変化するライフスタイル、あるいは熟年離婚の問題、子供の独立・結婚、初めての孫の誕生、老親の介護、そして自分自身の更年期症状…これらのことが一度に押し寄せる50代という時期は、それゆえに「自分らしい豊かさとは何か」について振り返り、またそれを乗り越えるための具体的、実際的なサポートを必要とする時期でもあります。
さらに問題解決ばかりでなく、自分自身の時間を取り戻し、人生の脇に置いてきた夢を実現させる時でもあります。
そうしたさまざまな「解決と実現」のテーマを抱える女性たちにとって、必要なのは専門家の立場から相談に応じてくれるブレーンであり、顔の見える信頼できる情報であり、また彼女たち自身が現実的な行動を起こすために必要なサービスです。
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター