忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.09.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.06.Tue

日本ミルクコミュニティ、30~40歳代男性向け「ほろにが仕立てのカフェラテ 大人向け」を発売

コーヒーの濃さとほろにが感が実感できる!

大人向けのカフェラテ『ほろにが仕立てのカフェラテ 大人向け』500ml

2006年10月3日(火) 全国で新発売!


 日本ミルクコミュニティ(株)(本社:東京・新宿、社長:小原 實)は、『ほろにが仕立てのカフェラテ 大人向け』(500ml、紙パック)を、2006年10月3日(火)から全国で新発売します。
 当社紙パックコーヒー乳飲料に対するユーザー調査において、その不満点を確認した結果、「甘すぎ」「コーヒー感が薄い(弱い)」という意見が多くあげられました。(05年当社調べ)
 新発売の『ほろにが仕立てのカフェラテ大人向け』は、当社紙パックコーヒーの約4倍(生豆換算)のコーヒーエキスを使用し、ユーザーの望むコーヒーの「濃さ」と「ほろにが感」が実感できます。コーヒーはディードリッヒ焙煎豆から抽出したこだわりのエキスを使用しており、甘く香ばしい香りがミルクのおいしさを引き出し、「ほろにがさ」の中にも飲みやすいおいしいカフェラテとしました。
 パッケージは、ターゲットである30~40歳代の男性ユーザーに支持される「ワンランク上の味」を表現するため、「黒の色調」と「金色のロゴ」を採用しました。



1.商品概要

 商品名:ほろにが仕立てのカフェラテ 大人向け
 内容量:500ml
 種類別名称:乳飲料
 希望小売価格(税別):120円
 発売日:10/3(火)
 発売地域:全国
 賞味期間(未開封で):15日間
            要冷蔵
            10℃以下

2.商品特長

(1)当社紙パックコーヒーの4倍(生豆換算)のコーヒーエキスを使用し、コーヒーの「濃さ」と「ほろにが感」をミルクのコクとともに実感できます。
(2)ディードリッヒ焙煎豆から抽出したこだわりのコーヒーエキスが、ミルクとの絶妙な香りのハーモニーを奏でます。
(3)世界各地のコーヒーのイメージを、味とデザインのバリエーションで楽しめます。

3.商品コンセプト

 コーヒーの「濃さ」と「ほろにが感」をミルクのコクとともに実感できる大人のカフェラテ
 ●ターゲット :しっかりとしたコーヒー感とミルクのコクを手軽に楽しみたい30~40代の男性
 ●食シーン  :家でくつろいでいる時、職場でのコーヒーブレイク時
 ●ベネフィット:コーヒーの「濃さ」と「ほろにが感」をミルクのコクとともに楽しめます


以 上


< 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 >
 日本ミルクコミュニティ株式会社
 お客様センター
 フリーダイヤル 0120-464-369
 (9:00~17:00)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10391] [10390] [10389] [10388] [10387] [10386] [10385] [10384] [10383] [10382] [10381
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]