日本ミルクコミュニティ、30~40歳代男性向け「ほろにが仕立てのカフェラテ 大人向け」を発売
コーヒーの濃さとほろにが感が実感できる!
大人向けのカフェラテ『ほろにが仕立てのカフェラテ 大人向け』500ml
2006年10月3日(火) 全国で新発売!
日本ミルクコミュニティ(株)(本社:東京・新宿、社長:小原 實)は、『ほろにが仕立てのカフェラテ 大人向け』(500ml、紙パック)を、2006年10月3日(火)から全国で新発売します。
当社紙パックコーヒー乳飲料に対するユーザー調査において、その不満点を確認した結果、「甘すぎ」「コーヒー感が薄い(弱い)」という意見が多くあげられました。(05年当社調べ)
新発売の『ほろにが仕立てのカフェラテ大人向け』は、当社紙パックコーヒーの約4倍(生豆換算)のコーヒーエキスを使用し、ユーザーの望むコーヒーの「濃さ」と「ほろにが感」が実感できます。コーヒーはディードリッヒ焙煎豆から抽出したこだわりのエキスを使用しており、甘く香ばしい香りがミルクのおいしさを引き出し、「ほろにがさ」の中にも飲みやすいおいしいカフェラテとしました。
パッケージは、ターゲットである30~40歳代の男性ユーザーに支持される「ワンランク上の味」を表現するため、「黒の色調」と「金色のロゴ」を採用しました。
記
1.商品概要
商品名:ほろにが仕立てのカフェラテ 大人向け
内容量:500ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):120円
発売日:10/3(火)
発売地域:全国
賞味期間(未開封で):15日間
要冷蔵
10℃以下
2.商品特長
(1)当社紙パックコーヒーの4倍(生豆換算)のコーヒーエキスを使用し、コーヒーの「濃さ」と「ほろにが感」をミルクのコクとともに実感できます。
(2)ディードリッヒ焙煎豆から抽出したこだわりのコーヒーエキスが、ミルクとの絶妙な香りのハーモニーを奏でます。
(3)世界各地のコーヒーのイメージを、味とデザインのバリエーションで楽しめます。
3.商品コンセプト
コーヒーの「濃さ」と「ほろにが感」をミルクのコクとともに実感できる大人のカフェラテ
●ターゲット :しっかりとしたコーヒー感とミルクのコクを手軽に楽しみたい30~40代の男性
●食シーン :家でくつろいでいる時、職場でのコーヒーブレイク時
●ベネフィット:コーヒーの「濃さ」と「ほろにが感」をミルクのコクとともに楽しめます
以 上
< 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 >
日本ミルクコミュニティ株式会社
お客様センター
フリーダイヤル 0120-464-369
(9:00~17:00)