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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.12.Wed
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2007'02.14.Wed

NECなど、「NEC Direct」でパソコンの「リモート点検サービス」を販売

パソコンの定期点検により的確なメンテナンスが行えるサービスを開始

~画面クリックで技術スタッフとの通話も可能~


 NECならびにNECパーソナルプロダクツは、NECのパソコン向けに(1)ハードウェアとソフトウェアの定期点検、(2)パソコンの画面をクリックするだけで121コンタクトセンター(以下121CC)の技術スタッフとの直接通話、などを提供する「リモート点検サービス」の販売を、NECのPCショッピングサイト「NEC Direct」にて開始します。
 本サービスは、現在販売している「PC3年間安心保証サービス」(注1)の強化として「リモート点検サービス」を付けた「PC3年間安心保証サービスパック リモート点検サービス付き」を販売します。なお、受注開始時期と価格は以下の通りです。

「PC3年間安心保証サービスパック リモート点検サービス付き」(注2)
 パソコン本体と同時購入:8月29日受注開始 価格:14,070円(税込)
 ■申込方法:NEC Directにて受付(パソコンご購入時に選択頂けます)
 ■詳細URL:http://www.necdirect.jp/personal/
 本サービスのみの購入:9月20日受注開始 価格:15,960円(税込)
 ■申込方法:NEC Directにて受付
 ■詳細URL:http://www.necdirect.jp/service/warranty/

 本サービスは、CPUやHDDなどの動作確認、ウィルス対策、OSの自動更新設定など、ハードウェアとソフトウェアの両面においてメンテナンスが適切に行われているかを点検するものです。定期点検実施時期は、サービス登録後(注3)1年間の有効期間中、年3回(3/6/11ヶ月後)電子メールにて通知され、ユーザ固有のリモート点検サービスのページ(以下マイページ、注4)より、1クリックで、ハードウェア、ソフトウェアを自動的に点検することが可能となります。
 点検結果で改善が必要な項目については、1クリックで自動的に設定をする「自動設定ナビ」やQ&Aなど解決策を提示し、自己解決が図りやすくなっています。
また、点検結果に対してユーザが容易に解決を図れないときや結果内容について問い合わせをしたいときは、マイページから「サポートホットライン」ページにアクセスし、「コール」ボタンをクリックするだけで、パソコンから直接121CCの専属技術スタッフとの通話が可能で、「リモートサポート」の代行操作なども利用することにより迅速な解決を図ります。(注5)
 これらにより、パソコンのハードウェア・ソフトウェアをベストな状態に保つことが容易となるため、トラブル遭遇を予防する事が可能となり、パソコン利用の満足度を向上いたします。

 NECでは、今後ともユーザからの声を大切にし、より良いサポートサービスをきめ細やかに提供することで、更なるCSの向上を目指してまいります。

サービスの流れ 及び サービスの画面イメージ(*添付資料参照)

以上

(注1)
(1)「PC3年間安心保証サービス」は、NEC WEB直販サイト NEC Direct(URL:http://www.necdirect.jp/)で販売している、標準保証を3年に延長するサービス。特別保証サービスを含むため、水こぼしなどの不慮の事故や天災も保障の対象。
※9月20日より、販売開始キャンペーン実施予定。
(2)本サービスには、別途ヘッドセット(イヤホンマイク)または相当品が必要。
(3)サービス時間は、9:00~22:00(年中無休)ただし、システムメンテナスンス時は休業。
(4)ADSL、FTTHなどのブロードバンド環境が必要。

(注2)
 「リモート点検サービス」のサービス提供期間は登録後1年間。
 ・例:サービス登録日 2006年12月20日の場合、2007年12月20日まで。

(注3)
 サービスの登録には、121ware.comのお客様登録する必要があり、保有商品、Eメールアドレスの登録が必要。

(注4)
 マイページには、前回までの履歴、定期点検の案内予定や各サービスの入り口を用意。
 マイページへアクセスすれば、定期点検期間以外でも、点検が自由に可能。

(注5)
 技術スタッフと「ボイスチャット」「リモートサポート」を実施する際は、ユーザとの許諾を得ながらすすめられる。


<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>
●サービス内容について
121コンタクトセンター
フリーコール:0120-977-121
携帯電話、PHSなどのフリーコールをご利用いただけないお客様は、03-6670-6000(東京)
受付時間: 9:00~17:00 (年中無休)

●ご購入方法について
NEC Direct コールセンター
電話番号:フリーコール 0120-944-500
受付時間:月~金曜 9:00~18:00、土曜10:00~17:00 (日・祝日および指定休日を除く)
※携帯電話、PHSなどフリーコールをご利用いただけない場合は、03-6670-6670



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