イトーヨーカ堂、就職活動に対応したリクルートスーツの販売を開始
がんばれ就活生!
イトーヨーカドーが提案する"就活"スタイル
『ジャストフィット』で好印象コーディネイト!!
~ オリジナルブランド 自由人 Ischia(イスキア) が応援します ~
株式会社イトーヨーカ堂(東京都千代田区、代表取締役社長 亀井 淳)は、2006年9月8日(金)より、就職活動に対応したリクルートスーツのカタログ10万部を各店に配布、同日よりインターネットでのご注文承りも開始し、本格的な販売をいたします。
今年は、「ジャストフィット」をキーワードに、レディースのオリジナルブランド「自由人」に加え、メンズでは、今春から登場したオリジナルブランド「イスキア」を"就活スタイル"スーツとして靴・バッグ等と共にご提案いたします。
1.商品特徴
◆オリジナルブランドでトータル提案
レディース:「自由人」は、リクルート活動に対応したオリジナルブランドスーツ、シャツ、靴、バッグを提案
メンズ :「イスキア」は、'06年春登場。ビジネススーツを中心としたオリジナルブランド。スーツ、シャツ、靴、バッグ、ネクタイを提案
◆ジャストフィットなシルエット
レディース:スカート・パンツは、ウエスト2cm刻みのサイズピッチ
メンズ :上下別々のサイズの組み合わせもできる「イスキア」のスーツ
メンズ :着丈・袖丈・ウエスト各0.5cm単位で調整し、わずか5日間でお仕立するセミオーダー「マイスーツ5日間仕立て」
◆多彩な機能
レディース:撥水加工、光触媒による抗菌・消臭効果に加え、新たに「カーボン繊維入り」素材でほこりが付きにくい静電気防止効果
メンズ :ソフトな伸縮性のある素材使用、折り目のとれにくいプリーツセット加工(イスキア セットアップスーツ)
2.主要商品概要
(※ 関連資料を参照してください。)
3.販売期間
2006年9月上旬より(9月8日 カタログ10万部投入)~2007年2月末
4.販売店舗
レディース スーツ144店 メンズスーツ 130店
5.販売計画
レディース スーツ2万着 メンズスーツ 1万着
6.インターネットURL:www.itoyokado.co.jp
以上