トヨタホーム、戸建2階建商品「シンセ・アヴェンティーノ」を改良発売
トヨタホーム「シンセ・アヴェンティーノ」を改良し発売
トヨタホーム株式会社は、鉄骨ユニット工法「シンセシリーズ」の戸建2階建商品「シンセ・アヴェンティーノ※」を改良し、2006年10月24日(火)より宮城県から大分県までのトヨタホーム販売店22社(27都府県)を通じて発売する。
「シンセ・アヴェンティーノ」は、現在50代半ばの団塊世代および建替え層をメインターゲットとした商品。今年1月に発売して以来、「ひとりを楽しむ、ふたりをくつろぐ」を商品コンセプトに、これからの新しい生活を豊かに暮らせるよう工夫した上質な住まいを提案してきた。今回、さらに多様な顧客ニーズに応えるため、プラン対応力を高めるなど商品力の一層の向上を図る改良を実施した。
主な改良点の概要は以下のとおり。
(1)顧客ニーズに応えられるプラン対応力の強化
・「下屋(げや)」(1階上の屋根)、「キャンチバルコニー」(下階に対して飛び出したバルコニー)などの新規アイテムを追加
・緩勾配階段のバリエーションを追加
(2)外観バリエーションの追加による商品イメージの拡大
・間口の小さい「コンパクトタイプ」、横への広がりを強調した「下屋付タイプ」を追加
(3)仕様・装備の充実
・スッキリと納まる壁面収納のバリエーションを追加など
その他にも、「アヴェンティーノ」の魅力をお客様に十分ご理解いただけるようパースプラン集を新規に制作した。
本体価格は、代表プラン(延床面積134.4m2)で、坪(3.3m2)当たり65.9万円(税込価格)で、今年1月の発売時から変更していない。
※アヴェンティーノはイタリアローマ市の7つの丘のひとつ。この地区には歴史的建造物が多く、高級住宅街として知られる。この風格ある街並みが当商品・ターゲットのイメージに合うことから名づけられた。
以 上