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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.07.Fri
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2007'03.08.Thu

西友、「GEORGE」ブランドからブリティッシュジェントリースタイルの紳士スーツを発売

この秋発信!GEORGE(ジョージ)ブランドに紳士スーツ初登場。
ブリティッシュスタイルのビジネスラインでスタイリッシュに。


 西友では、9月20日(水)より、西友・LIVINの60店舗において、「GEORGE」ブランドでブリティッシュジェントリースタイルの紳士スーツを展開いたします。
 GEORGEは、ウォールマートグループの英国ASDA(アズダ)のプライベートブランドで、1990年のデビュー以来、英国ではファミリースタイルのトップブランドとして人気を集めています。西友でも2005年秋から販売を開始し、婦人・紳士・子供のカジュアル・ジーニングスタイルを展開しております。
 GEORGE紳士スーツは、「伝統や格式に時代のテイストを取り入れた、スーツの原点、ブリティッシュスタイル」をコンセプトとしております。品のよさを感じさせるダーク系を基本とする飽きのこないクラシックカラーが中心で、フィット感の良いベーシックなスーツです。
 またトータルコーディネートできるようにスーツの他、GEORGEブランドでドレスシャツ、ネクタイも展開いたします。従来のカジュアルラインと併せてコーナー展開することで、紳士のオンからオフまでのシーンをカバーできる品揃えとなります。
 GEORGEブランドのスーツはメインターゲットを25歳~35歳とし、現在展開しているトラッドテイストの「VANSPORTS」、ベーシックテイストの「Clothing」とともに売場構成することで、幅広い年代層のご要望にお応えしてまいります。


GEORGEスーツの特徴

スタイル
 身体に程よくフィットするシルエット。パッドのしっかり入ったショルダー、ウエストを絞ったライン。シングルタイプの2ボタンと3つボタン。パンツはノータック、ワンタックの2パターン。
 
カラー
 ダーク系を基本とし、飽きのこないクラシックカラー(チャコール&ミディアム・グレーを中心に濃いブルーやブラウンカラー)

柄・素材
 クラシックストライプを基本に、ヘリンボーンやグレンチェックにコンテンポラリー性を加味。英国調の味のあるフランネルやシャークスキンなど使用。

価格
 スーツ      19,900円、29,900円
 ドレスシャツ    2,990円、3,990円
 ネクタイ       2,900円
 コート       19,000円

サイズ展開
 スーツ      YA、A、AB、BE体4~7号
           *体型により一部取り扱いサイズが異なります。
 ドレスシャツ   ネックサイズ38~43cm

メインターゲット
 25歳~35歳

発売日
 2006年9月20日(水)

取り扱い店舗
 西友、LIVIN 計60店

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