ノジマ、人に反応して動く広告ビジョン「Medipon」を東京・六本木交差点店舗に設置
常設では日本初、人に反応して動く広告媒体
『Medipon』を開始
-六本木交差点店舗の大型ガラス面に動く広告ビジョンを設置-
http://www.nojima.co.jp/medipon/
株式会社ノジマ(所在地:神奈川県横浜市 野島廣司)は、常設では日本初の動く広告媒体『Medipon』を六本木交差点店舗設置・開始したと発表した。
今回発表する六本木交差点"動く"広告ビジョンは、次のとおりである。
■広告ビジョン詳細
日本を代表する繁華街・六本木交差点に、人の動きを感知して画面が動く広告ビジョン『Medipon』(Media Roppongi)を設置する。
六本木交差点にあるノジマ店舗の大型ガラス面を利用して大型スクリーンを用意。
専用のセンサー・動画投影機器を使用し、人の動きに合わせて動く広告ビジョンを実現する。
投影時間は24時間。
広告料金体系は時間枠の販売で、20万円からの出稿が可能。
初年度売り上げ5000万円を目指す。
初回クライアントとして株式会社NTTドコモの国際サービス「WORLD WING」のプロモーションを行うことが決まっている。
■特徴
従来型の「流すだけ」「見るだけ」の広告ではなく、通行人が自ら動かすという画期的な広告ビジョンである。身振り手振りだけで画面が反応し、水紋が広がる・素材が散らばるなど、多彩な広告表現が可能。
月間1000万人近い六本木交差点の通行者に対し効果的な露出が低価格で可能になる。
【株式会社ノジマとは】
関東甲信東海地区に家電量販店舗を70店舗展開。また携帯電話に特化したショップ「テレマックス」を45店舗、CD販売店「WAVE」を全国に30店舗展開。
設立は1962年4月、資本金24億3009万円、売上高は連結1180億円(2006年3月期)。
ジャスダック公開(7419)
※「WORLD WING」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
以 上