サッポロ、豪州ワイン「イエローテイル」からスパークリングワインを発売
豪州ワイン イエローテイル[バブルス]新発売
~日豪先行発売!イエローテイルブランド初のスパークリングワインを11月8日より~
サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)は、イエローテイル[バブルス]を11月8日(水)より新発売します。この商品は、世界に先駆けて、スパークリングワインの消費の伸び率が高い日本と、地元であるオーストラリアにて本年度発売されるもので、イエローテイルブランドでは初のスパークリングワインの商品となります。
製造元である豪州カセラ・ワインズ社のジョン・カセラ社長が、『イエローテイルブランドのコンセプトそのままに、より多くの方に楽しんでいただくワイン』を目指し、自らがぶどう品種を選びだし、飲みやすく、飽きのこない味わいをつくりあげました。
中味については、マスカットやライチの香りが、まるで生のぶどうをほおばったように感じられ、爽やかな泡とすっきりとした後味がお楽しみいただけます。パッケージは、スパークリングワインには珍しいクリアボトルの採用と、カンガルー(ワラビー)のラベルにホログラムを使用したことにより、店頭や飲食店では非常に目を引きます。
躍進を続けるオーストラリアワイン、そして伸張著しいスパークリングワインという2つの流れに乗った商品である[バブルス]。この発売によって、イエローテイルブランド全体のイメージアップを図りたいと考えています。更には、[バブルス]の初年度売上目標を3万2千函(在姿)と掲げ、当社のスパークリングワインの代表ブランドとして育成していきます。
記
●商品名
イエローテイル[バブルス] 750ml(オーストラリア)
●特徴
果実酒(発泡性)、白、やや辛口、アルコール度12%
セミヨン・トラミナー種主体。
マスカットやライチの香りがまるで生のぶどうをほおばったように感じられ、口にふくむとフルーティな味わいが爽やかな泡と共に広がり、すっきりとした後味が楽しるスパークリングワインです。
●参考小売価格(消費税抜き)
1本 1,500円、1函(6本入り)9,000円
※参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
●パッケージ
透明瓶、コルク栓
●発売日
2006年11月8日(水)より全国一斉
●売上目標
3万2千函(発売時~06年12月末まで、在姿計)
※ イエローテイル[バブルス]は、2006年10月4日(水)から2007年1月31日(水)まで実施するイエローテイル[ゴールデンアワー]キャンペーンの対象商品に追加となります。