インプレスR&D、「SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法」を発刊
インプレスR&Dが
『SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法』を発刊
仲間内のクチコミだから強力に働く
SNSがビジネスに効く仕組みを23の企業事例からやさしく解説
インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手掛ける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を活用するマーケティングの手法を先行事例からやさしく解説した、『SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法』を、9月26日(火)に発売いたします。
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、参加者が互いの友人を紹介し合うことで人脈ネットワークを広げていくインターネット上のコミュニティで、国内最大規模のmixiの参加者数が2006年7月末現在で500万人を突破、また世界ではMySpaceが参加者数1億人に達するなど、その存在は広く認識されています。
SNSで消費者がつくりあげるネットワークは友人同士のつながりを基盤とし、互いに好みの似通った者通しが薦め合うためにクチコミが強力に働くと言われています。このSNSの特徴を生かしてマーケティングに活用するのが、「SNSマーケティング」です。
本書「SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法」は、第1章においてSNSマーケティングの特徴を概説し、第2章でSNSをマーケティングに活用している企業の具体例を紹介。ブログと違い、あまり表には出てこないSNSのビジネス活用例を海外や国内から集めて解説します。富裕層を狙ったeコマース連動型や、大学受験生の情報交換の場、短期間で展開するSNS内のプロモーションなど、最近の世相を反映したビジネスやロングテール型ビジネス、ブランドのある企業まで、多種多様な事例でSNSのビジネス活用法を学べる一冊となっています。
<『SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法』概要>
著者 : 山崎秀夫(野村総合研究所)、村井亮(Beat Communication)
発売日: 2006年9月26日
仕様 : 四六判/192ページ
定価 : 1,554円{税込}
発行 : 株式会社インプレスR&D
*『SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法』の主な目次
関連資料 参照
【株式会社インプレスR&D】 http://www.impressRD.jp/
インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役:井芹昌信)は、Webビジネス関係者、ワイヤレスブロードバンド技術者、放送・通信融合およびデジタル家電関係者、IPv6関係者、ICTを活用するビジネスマンなど、インターネットテクノロジーを核としたあらゆる分野の革新をいち早くキャッチし、これからの産業・社会の発展を作り出す人々に向けて、クロスメディア事業を展開しています。
【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚本慶一郎、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「医療」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
≪『SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法』の販売方法≫
●全国の書店およびウェブ書店による販売
●インプレスダイレクトによる直接販売(ウェブ、FAX、お電話での受付)
http://direct.ips.co.jp/book/IRD/SNS/
お問い合わせ先:
インプレスダイレクトカスタマーセンター
〒102-0075 東京都千代田区三番町20
TEL:03-5275-9051 FAX:03-5275-2443
(営業時間 10:00-17:30 土日、祝祭日を除く)
E-mail: sales@ips.co.jp