NHN Japanなど、タカラトミーのキャラクターをハンゲーム内のアイテムとして共同開発
NHN JapanとT2iエンターテイメント
タカラトミーのキャラクターをハンゲーム内のアイテムとして共同開発
~商品化第一弾として「チョロQ」、「こえだちゃん」マイホームアイテムを発売~
NHN Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千 良鉉、以下NHN Japan)と、株式会社ティーツーアイエンターテイメント(本社:東京都中央区、代表取締役社長:上村 高広、以下T2iエンターテイメント)は、玩具メーカー大手の株式会社タカラトミーのキャラクターコンテンツを、NHN Japanが運営するインターネットゲームポータルサイト「Hangame(ハンゲーム)」上で楽しめるデジタルアイテムとして商品化することを決定致しました。
共同開発による商品の第一弾として、ハンゲームでは、2006年10月4日(水)より、「チョロQ」、「こえだちゃん」のマイホームアイテム計10点を発売致します。
NHN Japanは、2000年にハンゲームにおいてアバターサービスを開始して以来、今日までに、20,000点を越えるアバターアイテムを開発・販売した実績を持ちます。通常のアバターアイテムの他、アニメやコミックのキャラクターをモチーフにしたもの、映画・テレビ番組とのタイアップによるもの等、様々な企画商品を展開して参りました。また、ユーザーがサイト上でアバターとして生活する街「LinkLinkTown」、街に建てた住居のインテリアを彩る「マイホームアイテム」や、街での生活を楽しくするペット「LinkPet」等、従来のアバターの枠を越えた新しいデジタル・キャラクタービジネスを実現しています。
また、T2iエンターテイメントは、株式会社インデックス・ホールディングスと株式会社タカラトミーとの戦略事業会社として、主にデジタルコンテンツビジネスを展開しており、IT・モバイルに関するノウハウを活かしたユニークなデジタル商品企画を行っています。T2iエンターテイメントがデジタル分野で商品化する株式会社タカラトミーのキャラクター群は、誰からも愛される親しみやすい魅力を持っており、また年齢・性別を越えた圧倒的な受容性を持っています。
両社は今後、「リカちゃん」、「ダッコちゃん」、「トランスフォーマー」、「黒ひげ危機一発」、「のほほん族」等、様々なキャラクターについて、それぞれの個性を活かした商品化を企画して参ります。
T2iエンターテイメントの持つ魅力的なキャラクター群および世界観と、NHN Japanの持つアバタービジネスに関する企画力・販売力とを組み合わせることにより、互いの新たなビジネスベネフィットの創出し、また新たなデジタル・キャラクタービジネスの可能性の追求を図って参ります。
■販売アイテムの概要
・発売日:2006年10月4日(水)~
・URL:ハンゲームサイト内アイテムショップ
http://www.hangame.co.jp/avatar/itemmain.asp
・アイテム/価格:
「こえだちゃん」
こえだちゃん ¥280
イチゴのドレッサー ¥300
ラズベリーのベッド ¥300
レモンのおふろ ¥300
木のおうちの床 ¥250
木のおうちの壁 ¥400
「チョロQ」
初代チョロQ小 ¥170
初代チョロQ大 ¥500
チョロQロゴフロア ¥280
チョロQガレージ ¥400
※マイホームアイテムについて
マイホームアイテムとは、ハンゲームのサービスのひとつである「LinkLinkTown」において、各ユーザーの“マイホーム”を彩るアイテムのことです。各ユーザーは、「LinkLinkTown」の中に、自分の化身である“アバター”が暮らす家“マイホーム”を建てて、更に様々なマイホームアイテムを組み合わせて、自分らしい部屋作りを楽しむことができます。