大和ハウス、「xevo」から住宅建築コストの最適化を実現した戸建住宅3タイプを発売
■戸建住宅ラインナップ拡大■
「xevo(ジーヴォ)」新主力3商品を発売
大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:村上健治)は、2007年4月12日、戸建住宅の新主力3商品(軽量鉄骨造2商品、木造1商品)を発売、「xevo」商品ラインナップを拡大いたします。
当社は2006年9月1日より、次世代の住まい方を見据え、25年ぶりに工法を刷新した新ブランド戸建住宅商品「xevo」を販売しており、好評をいただいています。
「xevo」では、耐久性と省エネルギー性に優れた当社オリジナル外壁システム「外張り断熱通気外壁」や、長期間美観を維持する外壁塗装「XEコート(ジーコート)」など高性能仕様を標準仕様としたことで、ワンランク上の省エネ高耐久性能を実現し、太陽光発電システムも合わせて、建築後に住まいにかかる費用「ライフサイクルコスト」を低減しました。
さらに、新工法により耐力壁の強度を従来の1.3倍に引き上げ、住宅全体に必要な耐力壁の数を削減することを可能とし、また、内柱の位置についても自由度が増しました。結果、大空間や大開口を実現し、新しい生活シーンをご提案することが可能になりました。
これらの新たな価値のご提供により発売以来、現在すでに約500棟を超える月間受注を頂いております。
そしてこのたびさらに、ご好評を受けお客様に、より分かりやすく、より選びやすく、よりご納得いただいたご建築をしていただけるよう、既存戸建住宅主力商品を「xevo」ブランドに統合し、V、E、WE、の3つのタイプに分け発売いたします。住宅のプラットフォームを共通化することで、建築部品を共有化、住宅建築コストの最適化を実現させました。
このように資本を集約することで、新たに様々な技術を標準装備することが可能となり、より高い次世代に向けた資産としての価値を実感いただけます。「住まいは技術で進化する。」ダイワハウスの最新技術搭載の家、「xevo」にご期待ください。
尚、販売戦略としましては、全国の展示場を、順次「xevo」ブランド商品に建替える他、現実的なサイズの街中展示場「街角LABO」を展開、「xevo」の進化を体感していただけます。
また今後、3階建商品などについても、「xevo」ブランドへの統合を進め、大和ハウス工業の住宅=「xevo」としてブランド展開を進めていきます。
【 ポイント 】
1.軽量鉄骨造・木造ともに、戸建住宅の主力商品を「xevo」ブランドに統合。
より多様なライフスタイルのお客様に「xevo」の資産としての価値をご提供することが可能になりました。
2.「xevo」ブランド商品は、資本の最適化により、より高次な付加価値技術を標準搭載いたしました。
3.全国の展示場を、順次「xevo」ブランド商品にリニューアル。
現実的なサイズの街中展示場「街角LABO」を展開し、「xevo」の進化を体感頂けます
■「xevo(ジーヴォ)」ブランドへの統合
1.3タイプの主力商品を「xevo」ブランドで発売
(1)軽量鉄骨系戸建商品『xevoE(ジーヴォ・イー)』
「上質な暮らし」をコンセプトにインテリアの素材にこだわり、また、照明の切り替えなどにより、家族の"くつろぎ"とゲストへの"もてなし"を両立させた商品
(2)軽量鉄骨系戸建商品『xevoV(ジーヴォ・ヴイ)』
「ハッピー・コミュニケーション」をコンセプトに、"子どもの目線"にも配慮した、子育て世代向けの商品
(3)木造戸建商品『xevoWE(ジーヴォ・ダブリューイー)』
「木造のイメージを超える」をコンセプトに、木の力強さと暖かみを感じるデザイン・空間を実現する、木へのこだわり派に向けた商品。
※木造の工法は、2003年に開発した「D-COMS耐震構造」を採用しています。
2.「xevo」ブランドは共通して高性能な標準仕様を搭載
(1)「外張り断熱通気外壁」を標準装備しています。
(2)「耐候性の高い外壁塗装」を標準装備しています。
※軽量鉄骨系と木造系にて、塗装の名称・性能は多少異なりますが、同等レベルの性能となっています。
3.「xevo」ブランドの販売戦略
(1)全国一斉キャンペーンの展開
2007年5月19日(土)・20日(日)に全国一斉見学会を開催予定。
(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)
◆お客様お問い合わせ先
大和ハウス工業株式会社 コンタクトセンター
フリーコール:0120-590-956