資生堂、「ウーノ」から立体感のある旬なヘアスタイルを実現するワックスを発売
資生堂 「ウーノ」より
立体感のある旬なヘアスタイルを実現する新ワックスを発売
資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」より、機能の異なる2種類のワックスを使い分けることで、立体感のある旬なヘアスタイルを実現する「Wデザインファイバー」(全2品目2品種・ノープリントプライス)を、2006年8月21日(月)より発売します。
同時に、ヘアカラーの「ファイバーインカラー」シリーズより、クールな印象の「セピアグレイ」とやさしい印象の「アンバーブラウン」の新色を追加発売します。
【 売上状況 】
2005年8月21日にメガブランド第2弾として発売した「ウーノ」は、高い機能性に加え、斬新なプロモーションが話題となり、中心商品のヘアワックス分野において、数量・金額ともにシェアNO.1を獲得しています。
今回の新ワックスの発売により、ヘアワックス分野におけるトップシェアをより磐石なものにします。
【 発売背景 】
若年男性の最新ヘアスタイルトレンドは、前髪をおろしトップを立ち上げるなど、髪のボリュームと顔の大きさのバランスをとることで小顔に見せる立体的なヘアスタイルの傾向にあります。
また、資生堂の調査(2006年3月実施 N=1000人 15~24才)では、機能の異なるワックスを使い分けたり、混ぜ合わせて使用するなど、ワックス使用者の約3人に1人が複数使いをしていることがわかりました。
そこで今回、最新トレンドやファッション性を捉えたアイテムとして、立体感のある旬なヘアスタイルを実現する新ワックスを発売し、若年男性の高まるヘアスタイルニーズに応えます。
【 商品特長 】
「Wデザインファイバー」は、機能の異なる2種類のワックスを1つにセットした次世代型ワックスです。髪全体を自然に整えるベース用と、髪のトップを強力に立ち上げるトップ用の2種類のワックスをパーツ別に使い分けることで、立体感のある旬なヘアスタイルを簡単に実現します。
メリハリ感のあるシャープでクールな印象の「メリハリ系」と、空気を含んだようなやさしくウオーミーな印象の「フワぐせ系」の仕上がり感の異なる2タイプの商品を配置します。
また、「ファイバーインカラー」より2色の新色を追加配置し、ヘアスタイルとカラーによるトータルなヘアスタイルを提案します。