インターネットを通じた投票で選ばれたW-1MODEL発売
セイコーウオッチ株式会社(社長:服部 真二本社:東京都港区)は、「From Japan to the World(日本発世界へ)」をコンセプトに、感性豊かな10~20代の若者に向け、“ありそうでなかった”新しいウオッチスタイルを提案する<WIRED(ワイアード)>から、「W-1 MODEL」1機種、希望小売価格15,750円(税抜き 15,000円)を4月7日正午よりWIRED Webサイト(http://www.w-wired.com)で発売いたします。販売数量は限定100個です。
WIREDでは、2004年夏、Webサイト上で投票を募り、選ばれたモデルを商品化する企画「W-1 Grand Prix (*)」を開催しました。総投票数、約16,000票という大きな反響を呼んだ戦いを勝ち抜いた「W-1 MODEL」は、参加していただいた全ての方とWIREDプロジェクトスタッフのコラボレーションにより生まれた特別なモデルです。
==================================================================
詳しくはWIRED Webサイト(http://www.w-wired.com/)をご覧ください
==================================================================
<WIRED (ワイアード)>は、「From Japan to the World(日本発世界へ)」をコンセプトに、セイコーウオッチ(株)のインターナショナルブランドウオッチとして2000年6月にデビューしました。感性豊かな10~20代の若者に向け、“ありそうでなかった”新しいウオッチスタイルを提案するブランドです。また、ウオッチブランドとしてはまだ珍しい、Webサイトを設けての情報発信など、インターネット世代へのアプローチも積極的に行っています。2004年からイメージキャラクターを務めるアーティストBoAや若者のファッショントレンドをリードするセレクトショップ「BEAMS」とのコラボレーションモデルも人気です。
■この件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012
関連URL:http://w-wired.com
* W-1 Grand Prixについて:
まずWIREDの歴代メンズモデル(全62モデル)がトーナメント方式で得票を競います。勝ち上がった1モデルをベースに、カラーリングや仕上げを変えた3つのバリエーションを新たにデザイン。再度、投票を募り、最も多い票を得たデザインをW-1MODELとして商品化しました。