忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.01.Tue
携帯QRコードオープンルームサイト作成ツール
2007年04月19日

「オープンルーム・エキスプレス」サービスは不動産営業担当者でも、携帯内臓カメラで物件を撮影したその場で画像添付メールを送信するだけでサイトが完成するシステム。送信するときに件名欄に指定した画像番号を入力すると携帯サイトが完成し、パノラマ的に各部屋などを紹介できる出来る新しいシステムです。部屋の各室を画像4枚を登録でき、。1DKから4LDKまでのパターンが用意されているので希望のパターンを選んで使用する。
登録方法はサイトアドレスを各携帯メーカに対応したマルチキャリアQRバーコードを読み取って行う。画像をメール添付で送るだけでサイトが完成できるため、営業担当者がITの知識があまり無くても十分に対応出来るものとしてサービス開始に至った。
販売ターゲットは不動産事業者で主にリニューアル済みマンション販売や賃貸物件のオープンルームを使用した販売を行う業者。 オープンルーム・エキスプレスは閲覧時のパケット量を抑えて、アプリケーションを必要としない画像とHTMLの構成で、建物の外観、室内やエントランス、部屋からの眺めなどが閲覧できる。お客様が物件チラシなどを見て部屋を訪れる前の段階で、チラシからでは伝えにくい物件の環境を、QRコードを読み取ったその場で何処でもいつでも簡単に携帯電話で画像を見ることにより、物件成約の効率化を図る。また同サイトでは、サービス開始時に無料体験版を用意している。
 「不動産業界は、インターネットをユーザーの入り口にしていても、結局は仲介業者へ訪問し、紙による間取りの図面を見て、物件を見に行くことになる。携帯サイトなどを効果的に利用すれば、物件を訪れるまでに部屋の様子をイメージすることができるなど、もっと手軽に、かつ効率的に家探しが出来る。 今後の展開については不動産物件での監視カメラでの展開も予定している。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[22465] [22464] [22463] [22462] [22461] [22460] [22459] [22458] [22457] [22456] [22455
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]