忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.04.Fri
株式会社 岡村製作所

2005年03月14日

高齢者施設向け 新型木製居室収納シリーズ新発売

家庭的な趣のデザインと、温かみ、優しさを大切にした収納家具シリーズです

株式会社 岡村製作所は、高齢者施設向け 新型木製居室収納シリーズを2005年3月7日より新発売いたしました。新発売の新型木製居室収納シリーズは、温かみのある素材の風合いを大切にした家庭的な趣のデザインで、単なる収納機能だけではなく、高齢者の方が生活を楽しめるようなアイテムを品揃えし、機能性や安全性、ユニバーサルデザインを追及した収納家具シリーズです。ユニットケア形態の施設や有料老人ホームなどの個室、療養型の医療施設などに、快適で機能的な空間を提供します。

-高齢者施設向け 新型木製居室収納シリーズの特長-
1.家庭的な趣のデザイン
新型木製居室収納シリーズは、明るい木目を基調とし、温かみ、優しさ、素材の風合いを大切にした家庭的な趣のデザインです。高い機能と収納力をもつと同時に、高齢者の方にとって快適な生活を支えるインテリア家具として、心地良い空間を演出します。

2.安全性、機能性、ユニバーサルデザインを追及
高齢者の方が使いやすいように安全性と機能性を追求しました。扉の角部は3次元球面加工を施し、万一ぶつかってもケガをしにくいように安全性に配慮しています。また、大型の引き出しにはスチールレールを取り付け、スムーズな開閉と耐久性を確保しました。さらに、取っ手は握力の弱った方でも使いやすいアウトハンドルタイプを採用しています。

3.アイテムが充実
居室のスペースや高齢者の方の使い勝手にあわせて、多くの種類のユニットを組み合わせて使用できます。また、単に収納機能だけではなく、ドレッサーや飾り棚など高齢者の方が生活を楽しめ、老化進行の遅延に役立つようなアイテムを品揃えしました。


-高齢者施設向け 新型木製居室収納シリーズの主なアイテム-
■両開きワードローブ/片開きワードローブ
2段引き出し付きの「両開きワードローブ」と、ロッカーとしても多段棚としても使用できる柔軟性のある「片開きワードローブ」を品揃えしています。身だしなみを整えおしゃれも楽しめるように鏡を取り付けています。

■デスク
日常の読書などに使用でき、自分の好きな絵や写真などを飾れるピンナップボード付きのデスクを品揃えしています。「木製引出しタイプ」と「ペントレー引出しタイプ」を取り揃え、「ペントレー引出しタイプ」は、車椅子の方も使用できるサイズとなっています。

■3段チェスト/3段袖引出しユニット
「3段チェスト」は、効率よく収納が行えるサイズに設定し、衣類の収納も無駄なく行えます。
「3段袖引出しユニット」は、A4サイズの書類を保管できるサイズです。

■ドレッサー/飾り棚
高齢者の方が楽しめる生活を家具から促進できるように、機能的な「ドレッサー」を品揃えしています。
さらに、本棚として、または自分の集めているコレクションを飾ることもできる「飾り棚」をラインナップし、高齢者の方の生活に潤いをもたらすようなアイテムを品揃えしました。


□初年度販売目標:40,000千円


お問い合わせは
〒107-0052 東京都港区赤坂 6-1-20 国際新赤坂ビル西館
株式会社 岡村製作所 お客様サービスセンター
フリーダイアル 0120-81-9060
月曜~金曜(祝日を除く)9:00~18:00

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[23401] [23400] [23399] [23398] [23397] [23396] [23395] [23394] [23393] [23392] [23391
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]