忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.27.Wed

鳥山明氏の世界観を迫力の3Dグラフィックで再現!
PS2用対戦アクションゲーム「超(スーパー)ドラゴンボールZ」を発売


 株式会社バンダイナムコゲームスは、鳥山明氏原作の人気漫画『ドラゴンボールZ』のキャラクターと世界観を、美麗で迫力ある3Dグラフィックで表現した、プレイステーション2(以下PS2)用格闘アクションゲームソフト「超ドラゴンボールZ」を2006年6月29日(木)に発売します。

 多種多様な連続コンボを重ねて相手を倒す爽快感と、使用するキャラクターを自分好みに育成できるシステムによりアーケード版(販売:株式会社バンプレスト)で好評の「超ドラゴンボールZ」をPS2に移植して登場。
 今作ではPS2版のみに登場するキャラクターを6人追加収録して個性豊かな18人となったほか、キャラクターをカスタマイズできる“スキル継承”の選択肢も広がり、アーケード版以上にプレイヤー好みの育成が可能になりました。

 さらに、一部のキャラクターでは原作の名シーンを再現した演出“ドラゴンフィニッシュ”を収録。プレイヤーは『ドラゴンボールZ』の魅力を余すことなく体感でき、スピーディで白熱したバトルを楽しむことができます。


【 特 徴 】

■キャラクターを自分好みにカスタマイズ
 バトルで得た経験値や“ドラゴンボール”を7個集めることで、プレイヤーはキャラクターに「攻撃力アップ」や「必殺技」などのさまざまな“スキル”を覚えさせることができるほか、他のキャラクターの“スキル”を覚えさせることも可能です。

●技スキル
 各キャラクターに2~5種類用意されている、追加で習得できる必殺技や超必殺技です。スキルツリー※の完成までに何種類かの技を覚えさせることができます。
※各キャラクターが覚えることができるスキルを、体系立ててツリー状に表示したものをスキルツリーと呼びます。スキルツリーはキャラクターによって異なります。

●パラメータ強化スキル
 「攻撃力アップ」「地上移動速度アップ」など、キャラクターの基本能力を上げるスキルです。パラメータ強化スキルは全部で11種類存在し、スキルツリーの完成までに1~2種類を覚えさせることができます

●システムスキル
 体力の回復や、攻撃力や防御力アップなどの新たなゲームシステムを追加するスキルです。システムスキルは全部で17種類存在し、1つのキャラクターにつき1種類だけ覚えさせることができます。

●スキル継承
 スキルツリーが完成したキャラクター同士であれば、キャラクター間で「技スキル」もしくは「システムスキル」を覚えさせること(継承)ができます。今作では、アーケード版では不可能だった継承や新キャラクターのスキル継承も可能になり、プレイヤーの選択の幅が広がりました。

●“神龍(シェンロン)”の召還
 “ドラゴンボール”を7つ集めたキャラクターは“神龍”を召還して経験値の蓄積だけでは覚えることのできない特別なスキルやコスチュームなどを手に入れることができます。


■ドラゴンフィニッシュ
 一部のキャラクターのみに収録された特別な演出です。一定の条件の下で超必殺技を決めると、原作と登場した名シーンさながらの演出で相手を倒すことができます。


【 主なゲームモード 】

・オリジナル
 アーケード版同様、最後に登場する敵“セル”の打倒を目指します。バトルに勝てば“神龍”の召還に必要な“ドラゴンボール”を手に入れることができます。

・Zサバイバー
 1本勝負で次々と現れる敵を倒す対コンピュータのモードです。9人目の敵を倒すと終了となりますが、一定の条件を満たせば10人目の敵が現れます。「オリジナル」モード同様“ドラゴンボール”を手に入れることができます。

・バーサス
 2人で闘う対人の対戦モードです。ハンディキャップを設定することができます。

・神龍召還
 “ドラゴンボール”を7個集めると使用できるモードです。“神龍”を召還し、願いを叶えてもらうことができます。

・カスタマイズ
 キャラクターの削除、カスタマイズが行えます。「オリジナル」「Zサバイバー」各モードで得た経験値を使用してスキルを習得することができます。
 バンダイナムコゲームスは、世界中の人々に感動と豊かで楽しい時間を提供し続けるため、あくなきチャレンジを続けます。


【 製品概要 】
 製品名:超(スーパー)ドラゴンボールZ
 発売日:2006年6月29日(木)
 対応機種:プレイステーション2
 ジャンル:格闘アクション
 価 格:7,140円(税込)
 対象年齢:全年齢対象
 著作権標記:(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
         (C)2006 NBGI

※プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275] [2274] [2273] [2272] [2271] [2270
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]