忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.11.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.13.Sat

コーセーコスメニエンス、高浸透・高保湿化粧水「潤肌精 プライム」を発売

東洋の和漢植物エキスと西洋のハーブエキスで
肌も心もうるおう 『潤肌精(じゅんきせい) プライム』 誕生


 コーセーコスメニエンス株式会社は2006年8月21日よりセルフ化粧品市場向けスキンケアブランド『潤肌精』を刷新、「ちょっとした贅沢」を味わえる『潤肌精 プライム』として、8種11品(ノープリントプライス)を新発売します。イメージキャラクターには新しく木村佳乃さんを起用し、『潤肌(じゅんき)な女(ひと)』をキャッチフレーズに、テレビ宣伝などプロモーションを積極的に展開。販売は全国のドラッグストア、量販店、化粧品専門店などで行います。

 団塊ジュニア世代といわれる30代前半の女性たちは幼いころから多くのモノに囲まれ、自分好みのものを選ぶ目が養われて育ちました。今、この世代の女性たちが結婚、出産、育児時期をむかえています。あわただしくなった日常生活においても豊かな気分を味わってほしい。そんな願いをこめ、このたび『潤肌精 プライム』が誕生します。厳しい選択眼に応えられるよう、生活の中の「ちょっとした贅沢」をコンセプトに、成分やデザイン、感触にまでこだわりました。
 このシリーズの大きな特徴は、東洋の和漢植物と西洋ハーブを合わせて取り入れたことです。和漢植物からは、古来中国で医食に取り入れられてきた「地黄(ジオウ)」と「牡丹(ボタン)」のエキスを配合。また西洋のハーブからは、美容と健康のお茶として共に有名な「ルイボス」と「エキナセア」のエキスをコーセーとして初めて採用、美肌効果で知られる「ローズヒップオイル」とあわせ、話題の成分を贅沢に配合しました。これら東洋と西洋由来成分の相乗効果により、肌への高い潤い効果を実現しました。また、深い赤色をブランド象徴カラーとし、東洋と西洋の融合をイメージした紋様を、セルフ化粧品では珍しい紙製の外箱にあしらうことで見た目にも贅沢感を演出しました。 (※関連資料 図 紋様イメージ)

 中心商品は『潤肌精 プライム 化粧水』(200mL ノープリントプライス)で、植物エキスの保湿効果をよりいっそう高めるために、2種の乳化技術を採用しました。皮膚への親和性が高いリン脂質の働きで角質層を柔軟にして植物成分をすばやく届ける「クイックデリバリー製法」と、皮膚への浸透促進効果のあるオレイン酸誘導体により植物成分を角質層の奥に留める「ディープデリバリー製法」です。肌にすっと浸透するのにべたつかず、時間が経っても肌の奥に潤いが満たされる高浸透・高保湿化粧水です。

※消費者からのお問い合わせは、TEL. 03-3273-1538 でお受けしています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4440] [4439] [4438] [4437] [4436] [4435] [4434] [4433] [4432] [4431] [4430
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]