忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.09.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.21.Sun

日清フーズ、家庭用冷凍食品の秋冬新製品5品目を発売

家庭用冷凍食品2006年秋冬 新製品5品目を新発売


 日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:池田和穗)は、2006年秋冬冷凍家庭用調理食品の新製品5品目を本年8月22日より全国発売致します。

 今秋は、成長著しい一人前冷凍調理済みスパゲティ市場において、パスタのリーディングカンパニーとしてのブランド力と商品開発力を活かした新シリーズの投入と、既存シリーズのラインアップ強化を行い、更なるシェアの拡大を図ります。
 また、和風スナック及びお弁当用シリーズにおいても、新規性の高い商品の投入により、新たな市場の創造を図ります。


◆新製品のポイント

1.一人前冷凍パスタ
 高成長を続ける一人前冷凍パスタ市場において、社会環境の変化などから近年特にその構成比が高まりつつある高付加価値・高単価カテゴリーの強化を図ります。
 まず、当社が独占輸入契約を結んでいる、イタリアを代表する高品質パスタ「ディ・チェコ」ブランドから、冷凍パスタの新シリーズを発売致します。
 また、発売以来、好調な売れ行きを続ける「マ・マーFROZEN FOOD 弾む生パスタ」シリーズに、生パスタとの相性も抜群な新メニューを投入し、シリーズのラインアップ強化を図ります。

2.和風スナック
 和風スナックシリーズからは、ふんわりとした生地の本格的な食感はそのままに、ミニサイズで、おやつやおつまみなど様々なシーンで手軽に食べられる、冷凍お好み焼きの新提案「キャベツたっぷり ミニお好み焼 豚玉」を新発売致します。

3.お弁当用シリーズ
 お弁当用シリーズからは、子供から大人まで幅広い年齢層において、お弁当の定番メニューとして人気の「そぼろ」が、電子レンジで簡単に出来上がる、忙しい朝に嬉しい「お弁当用 鶏と卵の親子そぼろ」を新発売します。


≪2006年秋冬新製品の特長≫

●「ディ・チェコ」シリーズ
 ディ・チェコ社は、1887年創業のイタリアを代表する名門パスタメーカーであり、「ディ・チェコ」製品は、イタリア国内はもとより世界各国で販売され、高い品質評価を得ています。当社は、1983年より日本における総発売元として「ディ・チェコ」製品を販売、2000年には、ディ・チェコ社との独占輸入契約を結び、以来、日本市場でのより積極的な販促活動を行って参りました。現在、「ディ・チェコ」は、日本における輸入パスタのリーディングブランドの一つとして、日本市場に定着し、多くのお客様からご愛顧頂いております。
 今秋、ついに冷凍カテゴリーにおいても、この「ディ・チェコ」パスタを使用した本格冷凍パスタシリーズを発売することとなりました。
 「ディ・チェコ」のパスタは、テフロン加工されていないブロンズダイスから作られますが、これによって生まれるパスタ表面のザラつきによって、ソースとの絶妙な絡みを生み出します。また、昔ながらの低温・長時間乾燥を採用している為、デュラム小麦本来の風味を残すことができ、また、白色に近い明るい黄色の色合いが生み出されます。
 今回の冷凍の新シリーズでは、こうしたこだわりによって生まれた「ディ・チェコ」の茹でたてのおいしさをそのまま再現致しました。
パスタソースも、テイスト・彩り・具材感の全てにおいてこだわった「ディ・チェコ」のパスタに相応しい贅沢な本格ソースで、『ベーコンとアンチョビーのペペロンチーニ』と『きのことツナのポモドーロ』の2アイテムを発売致します。
 一人前冷凍パスタは、ここ数年急激に市場を拡大しており、現在もその勢いは留まるところを知りません。この成長著しい市場の中でも、社会環境の変化などから近年特にその構成比が高まっているのが高付加価値・高単価カテゴリーです。
 当社では、高価格帯商品として、「マ・マーFROZEN FOOD 弾む生パスタ」及び「青の洞窟Chef's Collection」の2ブランドを展開しておりますが、今回「ディ・チェコ」ブランドを追加することで、同カテゴリーの更なるラインアップの充実化と市場の活性化を図ります。

●「マ・マーFROZEN FOOD 弾む生パスタ」シリーズ
 「マ・マーFROZEN FOOD 弾む生パスタ」シリーズは、生パスタ独特のもちもちとした弾力のある食感がうけ、2005年春の発売以来、好調に売上を拡大し続けています。今秋は、専門店などで特に女性からの人気が高く、また、平麺タイプの生パスタとの相性も抜群のメニューとして「トマトクリーム」に着目し、「マ・マーFROZEN FOOD 弾む生パスタ 野菜と魚介の旨み豊かなトマトクリーム」を新発売致します。
 同商品は、トマトのさわやかな甘みと、卵黄・生クリーム・チーズなどのコクが調和した、まろやかなクリームソースをベースに、えびやイタヤ貝などの魚介の旨みを加えた、贅沢なメニューです。

 同シリーズは、今回パッケージのブラッシュアップも行います。ダイナミックなシズルの採用やブランドのメインコンセプトである「生」という文字を強調させた新パッケージによって、売場での訴求力を高めます。

●キャベツたっぷり ミニお好み焼 豚玉
 生地の食感にこだわり抜いた本格派のお好み焼きを、ミニサイズにしていつでも気軽に食べられるようにした冷凍お好み焼きの新提案商品として、「キャベツたっぷり ミニお好み焼 豚玉」を新発売致します。
 同商品は、卵生地と、山芋粉入りお好み生地の、二層生地により、今までにないふんわりとした食感を実現した、本格的なお好み焼きです。ミニサイズだから、おやつ・おつまみ・ごはんのおかずなど、幅広いシーンでご利用頂くことが可能です。冷凍お好み焼きの新しい食シーンの提案として拡販を行い、当社和風スナックカテゴリーの強化を図ります。

●お弁当用 鶏と卵の親子そぼろ
 「そぼろ」は、子供から大人まで幅広い世代に人気のお弁当の定番メニューです。しかし、忙しい朝に「そぼろ」を手作りすることは、主婦にとってかなりの負担となっています。そこで当社は、2色のそぼろが電子レンジで簡単にでき上がり、しかも、普段家庭で作る「そぼろ」とはひと味違う付加価値を加えた、主婦のお悩み解消商品として、「お弁当用 鶏と卵の親子そぼろ」を新発売致します。
 同商品は、鶏そぼろと卵そぼろがセットになった便利な商品設計です。醤油とだしで仕上げたごはんにもぴったりの味付けで、鶏そぼろには、6種類の野菜(筍・いんげん・人参・ごぼう・れんこん・生姜)が入っており、栄養バランスの点でも付加価値を高めました。
 事前のモニター調査では、「ありそうでなかった、便利な商品」として、非常に高い評価を獲得しました。お弁当用冷凍食品の新機軸商品として、新たな市場の創造を図ります。

※新製品の商品概要は次頁をご参照ください。(*添付資料参照)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4849] [4848] [4847] [4846] [4845] [4844] [4843] [4842] [4841] [4840] [4839
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]