東急百貨店、ランチ取引先とのコラボ商品「東急フードショーオリジナルランチ」を販売開始
テーマは月替わり。取引先とコラボレーションした
「東急フードショーオリジナルランチ」の販売を始めます。
東急百貨店東横店(住所:渋谷区渋谷2-24-1、店長:星野秀樹)東急フードショーは、8月1日(火)より毎月1つの共通テーマを設定し、取引先とコラボレーションした「東急フードショーオリジナルランチ」の販売を始めます。
東急フードショーは、有職女性などの来店が増える18時以降の売上の伸びが特に顕著であります。更に1日の売上を伸ばす施策として拡大要素のあるランチの時間帯に焦点をあて、東急フードショーのコンセプトである"食の情報発信"として、近隣OLや食に敏感な顧客をターゲットに品揃えを強化するとともに、共通テーマに基づいたおすすめランチを取引先(既存店舗8~12店舗)と共同開発し、各店舗で販売いたします。また店頭告知の他、当社ホームページ内でアクセス数の多いコンテンツ「東急フードショー」で紹介することにより、更なる需要の喚起、拡大を図り、ランチ時間帯の売上対前110%を目指します。
≪ランチ提案内容≫
◆「東急フードショーオリジナル限定ランチ」として毎月1テーマを設定し、東急フードショーと取引先とでランチ商品を共同開発する。
◆販売時間は毎日11時30分~14時、中心価格を600~800円とする。
◆テーマは季節や旬、話題性を意識して選定する。(下記「8月のテーマ」参照)
<テーマ内容>
【8月】 ナチュラルランチ ※【9月】は"秋彩ランチ"の予定
暑さで体調変化が激しい夏。スローフードをイメージした食生活から身体に良いものを取り入れたいという観点で、"身体と心にやさしいランチ"がテーマ。有機野菜や旬の素材を使ったメニューや、ローカロリー&ヘルシー&おいしいなどのメニューを提案します。
<おさいまま旬> 二色玄米ランチ 630円 ※商品画像は添付資料参照
ミネラルが豊富に含まれた青玄米と赤米の2色のご飯に、自社農園で収穫された無農薬、減農薬の安全・安心な野菜
を盛り込んだお弁当。
<イーション> おからこんにゃくつくね&さっぱり梅ジャコごはん 680円 ※商品画像は添付資料参照
梅と雑魚のさっぱり混ぜごはんと、話題の食物繊維が豊富な"おからこんにゃく"を使ったミニつくねのヘルシーなお弁当。
