サントリー、カロリーオフのカクテル「カクテル カロリ。〈カシスオレンジ〉」など3品を発売
カロリー50%オフ※1「カクテル カロリ。」新発売
― 健康意識の高いお客様に「カロリ。」から"カロリーオフカクテル"という新提案 ―
サントリー(株)は、カロリー50%オフ※1のカクテル「カクテル カロリ。」〈カシスオレンジ〉〈ソルティードッグ〉〈ベリーミックススプモーニ〉を9月12日(火)から全国で新発売します。
缶カクテルは、チューハイなどと比較してカロリーが高く※2、近年、特に健康意識の高いお客様を中心に"カクテルのカロリーが気になる"という声をいただいています。
今回新発売する「カクテル カロリ。」は、こうしたお客様の声にお応えしたカロリー50%オフ※1の缶入りカクテルです。"カロリー50%オフ※3"でおなじみのチューハイ「カロリ。」ブランドで発売することで、同商品の最大の特長である"カロリーオフ"をアピールし、缶カクテル市場のさらなる拡大を図ります。
※1 当社カクテル平均値比
※2 当社カクテル平均値と当社フルーツチューハイ平均値を比較
※3 当社フルーツチューハイ平均値比
●中味について
定番カクテル〈カシスオレンジ〉〈ソルティードッグ〉と、「カロリ。」ならではの健康感あるオリジナルカクテル〈ベリーミックススプモーニ〉の3アイテムを揃えました。
〈カシスオレンジ〉
カシス果汁・カシスリキュールにアントシアニン豊富で味わい豊かなブラッドオレンジ果汁を加えたフルーティなおいしさが特長です。
〈ソルティードッグ〉
フルーティな味わいが特長のルビーグレープフルーツ果汁を使用し、すっきりとした甘さに仕上げました。
〈ベリーミックススプモーニ〉
健康的で人気のある3種のベリー、ブルーベリー・クランベリー・ラズベリーをミックスしたスッキリしたおいしさのオリジナルスパークリングカクテルです。
●パッケージ・広告展開について
パッケージにカクテルグラスのシルエットを大きく配し、カクテルらしさをアピールしました。また、缶中央に「カロリー50%オフ」と表記し、商品特長をストレートに訴求しました。また、発売直後からバーテンダーに扮した優香さんが出演する新しいTVCMを積極的に投入し、「カクテル カロリ。」の新登場を盛り上げます。
― 記 ―
▼商品名、容量、希望小売価格(消費税別)、アルコール度数および梱包
商品名:「カクテル カロリ。〈カシスオレンジ〉」24本
「 同 〈ソルティードッグ〉」
「 同 〈ベリーミックススプモーニ〉」
容 量:350ml
希望小売価格(消費税別):141円
アルコール度数:4%
梱 包:24本
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2006年9月12日(火)
▼発売地域 全 国
▼品 目 スピリッツ
▼「カロリ。」ホームページアドレス: http://suntory.jp/CALORI/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
以 上
