忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.09.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.21.Sun

ワコール、無理なく美しい姿勢をつくりバストの位置も高くする「シャキッとブラ」を発売

美しい姿勢をつくり、バストラインをキレイに見せる

NEW『シャキッとブラ』発売


 株式会社ワコールは、従来のように乳房を寄せて上げるだけでなく、胸の骨格を左右からやさしくささえて、深呼吸で大きく息を吸った時のように背すじを伸ばし、無理なく“美しい姿勢”をつくり、バストの位置も高くする『シャキッとブラ』の新製品を7月下旬から発売しました。
 このNEW『シャキッとブラ』は、これまでのものよりブラジャーの中心部分(前中心)を低くしたもので、胸の谷間をつくりやすく、襟ぐりの大きいアウターウエアにもぴったりの商品です。
 ワコール秋のキャンペーン商品『おなかウォーカー』とコーディネイトできるカラーやデザインで展開しています。
 全国の百貨店・下着専門店・チェーンストアで販売、46万枚の売上(2006年7月~12月)を目標にします。

写真:NEW『シャキッとブラ』
 (※ 関連資料を参照してください。)


○開発の経緯
 株式会社ワコールは2002年7月から、それまでのブラジャーの特徴であった“バストを寄せて上げる”つまり、バストという“部分”を美しいシルエットに見せるブラジャーに加えて、ワコール人間科学研究所の研究結果から“胸の骨格を左右からやさしくささえて、背すじを伸ばす”ことにより、姿勢を美しくするブラジャー『シャキッとブラ』を開発・発売しました。
 この『シャキッとブラ』は、ブラジャーによる“寄せて上げる”という機能に加え、“美しい姿勢づくり”という新しい価値を生み出すものでした。そして『シャキッとブラ』発売から5年目を迎え、さらなるファン獲得のためリニューアルして発売します。
 NEW『シャキッとブラ』は、秋のキャンペーン商品『おなかウォーカー』とコーディネイトできるカラーやデザインで展開しています。

○商品特長
(1)ブラジャーのサイド部分に組み込んだ板状の素材“シャキッとシート”と、ストラップ(肩紐)によって胸の骨格を左右からやさしく支え、姿勢を整えることでバストラインを上向きに見せます。

(2)従来の『シャキッとブラ』よりも前中心部を低くしたことで、胸の谷間を強調するとともに、襟ぐりの開いたアウターウエアも着こなしやすくなりました。

(3)カップ部分に組み込んだ、バストの丸みに合せたパッド“ピタッとパッド”(特許出願中)が胸にフィットし、上向きのバストに見せます。

(4)レースのモチーフを、苺や葡萄などのフルーツから花柄まで、商品のカラーによって替え、選べる楽しさを加えました。

○商品 NEW『シャキッとブラ』
・希望小売価格:5,565円(D~Fカップは6,090円。 消費税込み)
・サイズ   :(A)70・75・80、(B・C・D・E)65・70・75.80、(F)65・70・75
・カラー   :ブラック・ディープブラウン・ココアブラウン・バニラホワイト・ストロベリー・グリーンブルー・チャームピンク・サックス・クリスマスレッド(計9色)

○発売時期・チャネル
・2006年7月下旬から、全国の百貨店・下着専門店・チェーンストアで発売。

○販売目標
・46万枚(2006年7月~12月)


*『シャキッとブラ』『おなかウォーカー』は株式会社ワコールの登録商標です。

<一般のお客様からのお問合せ先>
株式会社ワコール お客様センター  
フリーダイアル 0120-307-056

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4952] [4951] [4950] [4949] [4948] [4947] [4946] [4945] [4944] [4943] [4942
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]