忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon

エバラ食品、「チルド事業」強化へ惣菜「エバラおいしいキムチ」を関東地区で発売

「エバラおいしいキムチ」関東地区発売のお知らせ


 エバラ食品工業株式会社(代表取締役社長:森村忠司)は、今後の「チルド事業」の展開を見据え、平成18年9月1日より、「エバラおいしいキムチ」を関東地区において発売いたします。

 当社はこれまで、調味料を中心とした常温流通商品を製造販売してまいりましたが、多様化、高度化する消費者ニーズに対応し、当社の事業拡大をはかる上で、チルド流通市場への参入は大きな可能性を秘めていると考えております。
 当社は現在、平成20年3月期を最終年度とする中期経営計画にもとづき、事業運営を行っております。その中では、本業である「たれ及びたれ関連事業」に経営資源を集中し、再び成長軌道に乗せることに主眼を置いておりますが、次期中期経営計画段階における「チルド事業展開」の可能性を探るべく、今回、惣菜「キムチ」の販売を開始するものであります。
 まず、関東地区からの販売開始となりますが、今後の消費動向を見極めながら、販売エリアの拡大を目指してまいります。なお、平成19年3月期における売上高は、97百万円を見込んでおります。

【市場概況】
 キムチ市場は、90年代後半から健康ブームや焼肉ブーム等の影響により拡大を続けましたが、ここ数年は750億円規模で、ほぼ横ばいの推移をみせております。また昨年秋、衛生面の問題により、一時、需要は半減しましたが、平成18年6月度のキムチ需要は、対前年同月比約107%という水準まで回復しております。(市場データ:いずれも当社調べ)
 今回当社では、現在の日本市場において、主流を占める「コクがあり・甘い」タイプに対し、「もっとおいしいキムチがほしい」とのニーズに応え、キムチのヘビーユーザーを対象に「辛くて・旨い」タイプの商品を市場投入します。

【商品概要】
 商品名:エバラおいしいキムチ

 当社の品質基準を厳しく適用し、本場韓国にて生産しました。韓国伝統の「ポギ製法」(白菜の葉1枚毎にヤンニョムを挟み込む製法)により漬けており、本場の味でありながら、日本人の嗜好にあわせ酸味を抑えております。さらにQRコードにより、農薬分析結果やメニュー提案情報等を提供してまいります。

商品仕様
 発売日            9月1日
 容量             250g
 荷姿             9×1
 参考小売価格(税抜)  436円
 参考小売価格(税込)  458円
 発売地区          関東


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6074] [6073] [6072] [6071] [6070] [6069] [6068] [6067] [6066] [6065] [6064
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]