忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon

UCC上島珈琲、バッグタイプの「UCCコーヒーバッグ DipIn コクのあるブレンド6P」など発売

手軽に本格的な味や香りを求めるレギュラーコーヒーユーザー、インスタントコーヒーユーザーに朗報!

お湯に浸すだけでおいしいコーヒーが簡単に楽しめるバッグタイプの次世代コーヒー
『UCCコーヒーバッグ DipIn コクのあるブレンド6P』
『UCCコーヒーバッグ DipIn まろやかなブレンド6P』
2品新発売!


 UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/49億6千万円、社長/上島達司)は、お湯に浸すだけでおいしいコーヒーが出来あがるバッグタイプの次世代コーヒー『UCCコーヒーバッグ DipIn コクのあるブレンド6P』『同まろやかなブレンド6P』を、全国で9月4日から新発売し、コーヒーの新しいカテゴリーを創造します。

 家庭内におけるコーヒーの飲用杯数は、「2004年度のコーヒーの需要動向に関する基本調査(全日本コーヒー協会調べ)」によると1週間あたり平均6.42杯(2002年調査比102%)と堅調に伸びています。そのうち、タイプ別では、レギュラーコーヒーが2.16杯、インスタントコーヒーが3.41杯、その他が0.85杯と、レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーがその飲用を支えていることがわかります。

 そこで、UCCは、家庭内におけるコーヒーの更なる需要拡大を図り、従来のレギュラーコーヒーユーザーとインスタントコーヒーユーザーのニーズを分析し、『インスタントコーヒーでは香りや味に満足できない、でも、レギュラーコーヒーは作るのが面倒』という両者のユーザーが抱える代表的な不満を解消する画期的なコーヒー『UCCコーヒーバッグ DipIn コクのあるブレンド6P』『同まろやかなブレンド6P』を開発しました。

 『UCCコーヒーバッグ DipIn』は、『おいしい、簡単、新しい』をコンセプトに、高度なブレンド技術によってレギュラーコーヒーにインスタントコーヒーを10~20%配合するとともに、独自開発のテトラ型コーヒーバッグ※(特許出願中)を使用することで、たった30秒間お湯に浸すだけで、おいしいコーヒーを簡単に抽出することができます。また、コーヒーバッグを上下にゆらす回数、浸す時間でお好みの濃さに調整が可能です。さらに、忙しい朝や時間のないときには電子レンジを利用すると水からでもおいしいコーヒーが作れます。包装形態は、いつでも新鮮な1杯ずつの個包装、お買い求め易い6Pサイズを採用した、今までにない画期的な新型コーヒーです。

 UCCは、おいしさと簡便性を追求した『UCCコーヒーバッグ DipIn』の発売を通じて、手軽さの中にも本格的な味わいを求めるお客様を中心に、コーヒーの新規需要を創造してまいります。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6078] [6077] [6076] [6075] [6074] [6073] [6072] [6071] [6070] [6069] [6068
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]