忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.16.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.24.Wed

サンスター、6本入りの少量タイプ「G・U・MデンタルフロスY字型 6P」など発売

取り出しやすい新容器で、6本入りの少量タイプ
『G・U・MデンタルフロスY字型 6P』新発売


 サンスター株式会社では、G・U・M(ガム)歯間クリーナーシリーズの「G・U・MデンタルフロスY字型 6P」を、9月13日(水)より全国で新発売します。
 また、同じくG・U・M歯間クリーナーシリーズの「G・U・M歯間ブラシ I字型15P」・「G・U・Mイージースルーフロス」を9月中旬より、「G・U・M歯間ブラシダブルアングル型5P」を11月上旬から、それぞれパッケージを改良し全国で改良新発売(自然切替)します。


【 発売の背景 】

 厚生労働省が推進する「健康日本21」では、成人の歯周病予防のために歯間クリーナーの使用率向上が目標として掲げられており、この活動の広がりや歯科医の推奨等によるオーラルケア意識の向上で歯間クリーナー市場の拡大が期待されています。
 サンスターの調べによると、歯間クリーナーのカテゴリーは定着率が高く、使用者の約90%がリピートしています。その一方、トライアルの獲得は難しく、使用率はここ3年間、平均して16%で推移しており、「健康日本21」の目標には、まだまだ至らないのが現状です。
 サンスター株式会社は、歯間クリーナー市場のリーディング企業として、G・U・M歯間クリーナーシリーズに新製品、改良品を投入し、歯間クリーナーを初めて使用される方のトライアルを喚起し、市場の拡大を図ります。


 健康日本21<成人期の歯周病予防のための目標>
 40、50歳代における歯間部清掃用器具を使用している者の割合を50%以上にする
 *基準値(平成5年保健福祉動向調査)35~44歳 19.3%、45~54歳 17.8%


■G・U・MデンタルフロスY字型6P【ワックス】<新発売>

【 商品特長 】
 Y字型フロスでは唯一のWAX付きで、清掃しにくい奥歯の歯垢を効果的に除去します。
 開封しても中身がバラバラになりにくいユーザーフレンドリー包装を採用。容器の中で整列した状態を保つので、衛生的で持ち運びにも便利です。
 ソフトフロスなので、ハグキにやさしく当たります。
 初めての方が購入しやすい、少量の6本入りです。

【 発売時期および地域 】
 2006年9月13日(水)  全 国

【 商品仕様 】
 商品名:G・U・MデンタルフロスY字型6P【ワックス】
 規 格:6本
 希望小売価格(税抜):300円
 希望小売価格(税込):315円
 JANコード:4901616213487


*以下、G・U・M歯間ブラシI字型15P・ダブルアングル型5Pなどは添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5459] [5458] [5457] [5456] [5455] [5454] [5453] [5452] [5451] [5450] [5449
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]