クロスネットワークス、キーワード連動型の広告マッチングサービス「リョーマ」β版を開始
キーワード連動型広告の特徴を取り入れた
広告マッチングサービス『Ryooma』β版スタート!
~今までにない比較要素を持った広告配信サービス~
URL:http://www.ryooma.jp/
株式会社クロスネットワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:萬治 邦行)は、インターネット広告を簡単にはじめられる新サービス『Ryooma』(リョーマ)β版の運用を、2006年8月8日(火)より開始致します。
『Ryooma』は、指定したキーワードに関連する広告や成果効率のよい広告など条件に適合した広告を、自動的に配信するキーワード連動型の広告サービスです。『Ryooma』は、広告商品に比較要素を持たせることにより、掲載メディア側で比較コンテンツを簡単に作る事ができる新しい広告マッチングサービスです。
《特徴》
◇更新不要・効率のよい広告露出
『Ryooma』では、一度設定した条件(キーワード)で、常に最新の商品情報を"自動更新"しますので、媒体側(メディア)は、広告掲載タグを更新する必要がなくなります。
広告の掲載順位はEPC(1クリックあたりの価値)で順位付けされ、メディアにとって報酬額の獲得効率がよい掲載が可能です。
これにより掲載メディアにとっては、最適な広告を自動配信し、効率の良い報酬を得る事ができます。
◇自由にレイアウト
『Ryooma』は、広告の幅や文字の色・リンク色・背景色、表示する広告数と画像のあり/なしなど、各種の指定ができます。
更に、スタイルシート(CSS:HTMLのレイアウトを分離して記述するためのきまり)を編集することにより詳細なレイアウト設定もできます。
ヘッダー・サイドバー・コンテンツエリアなどブログやWEBサイトのどんなスペースにも対応しています。
◇比較サイトを作成
『Ryoooma』の商品データは、価格・発売日・ジャンルのほか、キーワード以外にも様々な独自情報を持つことができます。
例えば、物販の商品であれば"送料"・"価格"、金融商品であれば"金利""限度額"などといった情報で比較する事が可能になります。これらの情報をキーワードとして設定することで、誰でも簡単に比較サイトを作成できます。掲載側は、価格比較サイトはもちろん、電気比較・カロリー比較・サイズ比較といったコンテンツやWEBサイトを作成することが簡単にできるようになります。。
《広告出稿について》
『Ryooma』への広告出稿は、初期費用・月額料金が無料です。
導入方法は、簡単で運営に手間が掛かりません。
◇商品データを自動回収
商品データを所定のRDF*形式で登録頂くと『Ryooma』が自動的に最新の商品情報を回収。商品数が膨大な方や商品情報を頻繁に更新される方でも自社データをアップデートすれば『Ryooma』の商品データベースへ自動的に反映されます。
こちらのRDF入稿方式は物販以外にも対応可能であり、キャンペーンや資料請求のプロモーションでの利用も可能です。
※RDF(Resource Description Framework)とは、情報についてのメタデータを特定のアプリケーションに依存しない形で叙述する枠組み。RDFで記述される情報は、情報の分類や検索などの自動化・効率化を図ることができます。
◇詳細なマーケティングデータ
RDFで商品個別のデータを入稿するため、『Ryooma』では個別でのレポーティングが可能になります。
今まで取れていなかった商品単位でのデータを利用し、購入率や日別での売上推移を閲覧可能です。
【 『Ryooma』クローズトβ詳細 】
◇期 間:2006年8月8日(火) ~ 8月27日(水)(予定)
◇対 象:ブログ、WEBサイト運営者(個人及び法人)
◇応募数:500サイト(予定)