ローソン、ぱどと共同企画の「ADプレミアム」付き紙パック飲料(500ml)を発売
サンプル付き商品で消費者にアピール
8月22日より関東地区で開始
「紙パック飲料500mlADプレミアム」発売!
2006年08月10日
(株)ローソン(本社:大阪府吹田市)は、株式会社ぱど(本社:神奈川県横浜市)と共同企画した「ADプレミアム」付の紙パック飲料を8月22日(火)より、関東地区1都6県のローソン2,127店(2006年6月末)にて発売を開始します。
「ADプレミアム」とは、コンビニエンスストアの主力商品である紙パック飲料(500ml)のパッケージに、プレミアム商品や広告チラシを貼付して商品棚にて販売する新しい方法です。お客様へのプレゼントや販売促進のキャンペーンと連動した広告媒体として活用が可能となります。
店頭に並んでいる商品を使ってご案内することは、全国47都道府県で展開しているローソンに一日当たり来店される約750万人のお客様の目にふれるだけではなく、お買い上げいただいているお客様を中心にアピールできます。今回、関東地区1都6県のローソンにて「紙パック飲料500mlADプレミアム」付商品の販売を開始します。
商品特性から、売場内で商品ならびにサンプルのインパクトが高く目に触れることになり“新しい広告媒体”として注目されます。また、定期的にサンプルやプレミアム商品を切り替えることで話題性・新鮮さを演出します。
紙パック飲料(500ml)ADプレミアム(陳列例)
※添付資料参照
【店頭発売】
2006年8月22日(火)
【展開店舗】
関東地区1都6県ローソン2,127店(2006年6月末現在)
■第1弾■
株式会社ロッテ
新商品ACUO(アクオ) グリーンミント
■今後■
IT、放送、通信、自動車、化粧品、文具関連企業とのタイアップ予定