忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'05.09.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.23.Fri

ライオン、息をスッキリさせる清涼食品「ブレスエイド」の販売エリアを全国に拡大

1粒で気になる息をケアする「速拡散2層タブレット」の清涼食品
『ブレスエイド』の販売チャネルを拡大


 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、1粒で気になる息をスッキリさせる「速拡散2層タブレット」タイプの清涼食品『ブレスエイド』の販売チャネルを拡大いたします。

1.発売の狙い
 生活者が「息を気にする」場面は、ニンニク料理・アルコールの飲食後や、仕事のストレス・緊張時など多岐に渡っており、息が気になる時には「ハミガキ」「カプセル・タブレット」「洗口液」など様々な製品を組み合わせてケアをしています。
 当社の調査によると「カプセル・タブレット」などの清涼食品は、「ニンニク等のニオイの強い食事をした後(64%)」「友人・知人に会う前(24%)」「お酒を飲んだ後(24%)」「仕事中・通学先(16%)」など、「気になる息を素早くケアしたい」時に利用していることがわかりました(2006年2月)。
 当社が、2006年6月より全国のコンビニエンスストア限定で先行発売した『ブレスエイド』は、強いニオイの料理を食べた後の気になる息を、1粒でスッキリさせる清涼食品としてご高評をいただいております。
 この度、『ブレスエイド』の販売チャネルを拡大し2006年9月6日(水)より、全業態にて発売いたします。

2.発売日・地域
 2006年9月6日(水) 全国の全業態で発売

3.商品特長

(1)当社独自の"口腔内速崩壊技術"を活用した「速拡散2層タブレット」が、お口のすみずみからおなかまで素早く広がり、息をスッキリ
 当社医薬品『ストッパ下痢止め』や眠気防止薬『トメルミン』などに応用された、独自の"口腔内速崩壊技術"を活用した「速拡散2層タブレット」を採用しました。口に含むと、唾液のわずかな水分で粒が素早く溶け、お口の中からおなかまで広がり、きれいな息が持続します。
 ※1回1~2粒、軽く噛んで、お口の中で転がすように溶かしてください。

(2)フランス海岸松の樹皮から抽出された天然ポリフェノール「フラバンジェノール」など4種のブレスリフレッシュ成分を配合
 3種のポリフェノール(フラバンジェノール、ローズマリーエキス、グァバ葉エキス)と「サンショウエキス」からなるブレスリフレッシュ成分を配合しています。

(3)『フレッシュミント』と『レモンミント』の2種の香味を品揃え

4.容量・価格
 商品名      ブレスエイド(清涼食品)
            フレッシュミント、レモンミント
 容量        24粒
 小売価格(コ)  オープン価格


<お問い合わせ窓口>
 お客様相談室 03-3621-6611

以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9555] [9554] [9553] [9552] [9551] [9550] [9549] [9548] [9547] [9546] [9545
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]