忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'05.09.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.23.Fri

ライオン、口中で1枚溶かすだけで息をスッキリさせる「ブレスエイド フィルム」を発売

口中でフィルム1枚溶かすだけで、素早く息をスッキリさせる
『ブレスエイド フィルム』新発売


 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、ニンニク料理を食べた後や、アルコールを飲んだ後など息が気になるときに、口中でフィルムを1枚溶かすだけで素早く息をスッキリさせる『ブレスエイド フィルム』を2006年10月11日(水)より全国にて新発売いたします。


1.発売の狙い
 生活者が「息を気にする」場面は、ニンニク料理・アルコールの飲食後や、仕事のストレス・緊張時など多岐に渡っており、息が気になる時には「ハミガキ」「カプセル・タブレット」「洗口液」など様々な製品を組み合わせてケアをしています。
 当社の調査によると「カプセル・タブレット」などの清涼食品は、「ニンニク等のニオイの強い食事をした後(64%)」「友人・知人に会う前(24%)」「お酒を飲んだ後(24%)」「仕事中・通学先(16%)」など、「気になる息を素早くケアしたい」時に利用していることがわかりました(2006年2月)。
 当社は、強いニオイの料理を食べた後の気になる息を1粒で素早くスッキリさせるタブレットタイプの清涼食品『ブレスエイド』をコンビニエンスストア限定で2006年6月より先行発売したところ、ご高評をいただき、9月6日より販売チャネルを拡大し、全業態にて発売いたします。
 さらに10月11日より、より手軽に携帯でき、口中でフィルムを1枚溶かすだけで素早く息をスッキリさせるフィルムタイプの清涼食品『ブレスエイド フィルム』を全国にて新発売いたします。


2.発売日・地域  2006年10月11日(水) 全国

3.商品特長
(1)ニンニク料理を食べた後や、アルコールを飲んだ後など息が気になるときに、口中でフィルムを1枚溶かすだけで素早く息をスッキリさせる

(2)フランス海岸松の樹皮から抽出された天然ポリフェノール「フラバンジェノール」配合

(3)速溶解フィルム採用でお口にすばやく広がる

(4)『フレッシュミント』と『ピンクグレープフルーツ』の2種の香味を品揃え


4.容量・価格

 商 品 名:ブレスエイド フィルム(清涼食品) フレッシュミント/ピンクグレープフルーツ
 容    量:24枚
 小売価格:オープン価格



以 上


【 お問い合わせ窓口 】

 <消費者の方> お客様相談室 03-3621-6611

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9553] [9552] [9551] [9550] [9549] [9548] [9547] [9546] [9545] [9544] [9543
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]