ポーラ化粧品、レジャー施設専用ブランド「アロマエッセ」からスキンケア・ヘアケア用品を発売
レジャー施設専用ブランド「アロマエッセ」よりスキンケア・ヘアケアシリーズ発売
女性向けニーズに応えて新アイテム発売
ポーラ化粧品では、ホテル、旅館、温浴施設などレジャー施設専用ブランド「アロマエッセ」から、スキンケア・ヘアケアシリーズ(新5種:オープン価格)を発売します。レジャー施設に訪れる、上質感にこだわる女性がターゲット。乾燥が気になることの多い宿泊施設での使用に合わせ、ヒアルロン酸Na(保湿成分)、ローマカミツレエキス(保湿成分)を配合。潤いのある肌に整えます。施設のインテリアに合わせた高級感の演出にもこだわり、みずみずしい透明感のあるデザインです。10月2日発売。
※訪問販売、一般消費者向販売ではお取り扱いいたしません。
【 発売の背景 】 ~女性向け商品のニーズが高まっています
近年ホテルは新規参入ラッシュ、既存のホテルの改修・改装も相次いでいます。競争力の高まる中で、女性客をターゲットに、客室のデザイン性を高めたり、差別化手段としてスパに注目する施設も多くみられます。(ホテル旅館マネジメントより)
アロマエッセは、このような女性をターゲットとした施設のニーズをとらえ2004年10月に誕生した、ホテル、旅館、温浴施設などレジャー施設専用ブランドです。シャンプーやボディソープなどのバス・ボディシリーズを展開し、女性をターゲットとした使用感や商品構成、施設のインテリアとも合うボトルデザインで好評をいただいております。
またこの度ポーラでは20代~40代の女性に対し、「設置されているとうれしいアイテム」を調査したところ、バスジェルに次ぎ、ボディローションやクレンジング・洗顔料などが挙げられました。新たにスキンケアシリーズを導入し、アロマエッセは上位6アイテムに対応いたします。
(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)