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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

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2024'11.29.Fri
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2007'04.13.Fri

アサヒ飲料、プレミアム緑茶「若武者 産地賞受賞記念 PET500ml」を限定発売

『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml』 新発売
~数量限定のプレミアム緑茶~  


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、緑茶飲料「若武者」ブランドから冬の新味として数量限定のプレミアム緑茶『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml』を11月1日(水)より全国で新発売いたします。

 『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml』は、第60回(平成18年)※1)全国茶品評会で静岡県川根本町が※2)産地賞(普通煎茶10kgの部)を受賞したことを記念し、川根の“若き茶名人” 丹野 浩之(たんの こうし)氏が監修した、※3)川根本町産の茶葉を100%使用したプレミアム緑茶です。40℃低温抽出で、お茶の旨みを最大限に引き出した、上品な味わいが特長のこの冬だけの数量限定品です。

※1)全国茶品評会は、社団法人「日本茶葉中央会」が主催する全国規模の品評会で、毎年1回開催されており、今年で60回目を迎えました。 
※2)産地賞は、茶種(8部門)ごとに成績優秀な市町村に対して褒章されます。 
※3)川根本町は、静岡県大井川中流域に位置し、地域内の標高差が2,400m以上もある起伏に富んだ地形の「川根茶」の茶産地として全国的に有名です。 

 ネーミングは、本年の全国茶品評会で川根本町が産地賞を受賞したことを記念し、その川根本町産の茶葉を100%使用したことをストレートに表現するために、「若武者 産地賞受賞記念」といたしました。また、パッケージは、金と白をベースとした配色で高級感を演出し、容器中央にネーミングを堂々と配することで、存在感のあるデザインとしています。

 「若武者」ブランド発売2年目の本年は、多様化するお客様のニーズに合わせて、「食事に合うおいしさ」をキーワードに、スッキリ系の『アサヒ 若武者 清らかな味わい』と深く旨みのある『アサヒ 若武者 深い味わい』の異なる2タイプの商品を1月に発売いたしました。

 また、消費者の嗜好トレンドを“濃い味“と捉えて、4月に発売した濃厚で旨みのある新しい味わい『アサヒ 若武者 濃旨』、7月に発売した夏向きの『アサヒ 若武者 濃い冷茶』、8月に発売した秋期限定の『アサヒ 若武者 熟成濃茶』もご好評をいただいており、「若武者」ブランドトータルでは、9月末現在、前年比113%の915万箱と好調に推移しております。

 アサヒ飲料(株)では、“若き茶名人” 丹野 浩之氏が監修した、数量限定のプレミアム緑茶『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml』を発売することで、「若武者」ブランドのさらなる活性化をはかってまいります。 
 
 
【商品概要】 
 
商品名     アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml  
中味       緑茶(清涼飲料水) 
容器・容量   500ml 6/8面アセプティックPETボトル 
外装       500ml×24本入りダンボールカートン  
JANコード   45-14603-12341-8  
希望小売価格 150円(消費税含まず) 
発売日      2006年11月1日(水) 
販売地域    全国 
販売目標    30万箱 

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