アサヒ飲料、プレミアム緑茶「若武者 産地賞受賞記念 PET500ml」を限定発売
『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml』 新発売
~数量限定のプレミアム緑茶~
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、緑茶飲料「若武者」ブランドから冬の新味として数量限定のプレミアム緑茶『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml』を11月1日(水)より全国で新発売いたします。
『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml』は、第60回(平成18年)※1)全国茶品評会で静岡県川根本町が※2)産地賞(普通煎茶10kgの部)を受賞したことを記念し、川根の“若き茶名人” 丹野 浩之(たんの こうし)氏が監修した、※3)川根本町産の茶葉を100%使用したプレミアム緑茶です。40℃低温抽出で、お茶の旨みを最大限に引き出した、上品な味わいが特長のこの冬だけの数量限定品です。
※1)全国茶品評会は、社団法人「日本茶葉中央会」が主催する全国規模の品評会で、毎年1回開催されており、今年で60回目を迎えました。
※2)産地賞は、茶種(8部門)ごとに成績優秀な市町村に対して褒章されます。
※3)川根本町は、静岡県大井川中流域に位置し、地域内の標高差が2,400m以上もある起伏に富んだ地形の「川根茶」の茶産地として全国的に有名です。
ネーミングは、本年の全国茶品評会で川根本町が産地賞を受賞したことを記念し、その川根本町産の茶葉を100%使用したことをストレートに表現するために、「若武者 産地賞受賞記念」といたしました。また、パッケージは、金と白をベースとした配色で高級感を演出し、容器中央にネーミングを堂々と配することで、存在感のあるデザインとしています。
「若武者」ブランド発売2年目の本年は、多様化するお客様のニーズに合わせて、「食事に合うおいしさ」をキーワードに、スッキリ系の『アサヒ 若武者 清らかな味わい』と深く旨みのある『アサヒ 若武者 深い味わい』の異なる2タイプの商品を1月に発売いたしました。
また、消費者の嗜好トレンドを“濃い味“と捉えて、4月に発売した濃厚で旨みのある新しい味わい『アサヒ 若武者 濃旨』、7月に発売した夏向きの『アサヒ 若武者 濃い冷茶』、8月に発売した秋期限定の『アサヒ 若武者 熟成濃茶』もご好評をいただいており、「若武者」ブランドトータルでは、9月末現在、前年比113%の915万箱と好調に推移しております。
アサヒ飲料(株)では、“若き茶名人” 丹野 浩之氏が監修した、数量限定のプレミアム緑茶『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml』を発売することで、「若武者」ブランドのさらなる活性化をはかってまいります。
【商品概要】
商品名 アサヒ 若武者 産地賞受賞記念 PET500ml
中味 緑茶(清涼飲料水)
容器・容量 500ml 6/8面アセプティックPETボトル
外装 500ml×24本入りダンボールカートン
JANコード 45-14603-12341-8
希望小売価格 150円(消費税含まず)
発売日 2006年11月1日(水)
販売地域 全国
販売目標 30万箱