オリコ、九州電力と提携しクレジットカード決済サービスを提供
九州電力と電気料金カード支払いサービス開始
~公共料金のクレジットカードによる支払い拡大へ~
オリエントコーポレーション(東京都千代田区、上西郁夫社長、以下「オリコ」)は、九州電力株式会社(福岡県福岡市、松尾新吾社長)と提携し、「電気料金のオリコカードによるクレジットカード支払いサービス」を開始します。10月20日(金)から受付を開始し、平成19年1月検針分の電気料金より取扱いを開始します。
本件は、九州電力が電気料金の支払い(いままでは口座振替または金融機関やコンビニエンスストアでの振込)にクレジットカードの支払いを追加することで、クレジットカード利用に付随した付加価値(ポイント制度や各種サービス)に注目するお客さまのニーズに応えるものです。当社はオリコカード会員の一層の利便性拡大を図る目的でサービスを提供します。
このサービスのご利用にあたっては、お客さまに九州電力に対してあらかじめ電気料金の支払いを行うオリコカードを登録していただきます。登録完了後は、毎月の電気料金がオリコカードの利用分として他の利用分と一緒にご利用代金明細書で確認でき、ご指定の金融機関口座から引き落しになるため、家計管理が容易になります。また、電気料金の利用金額に応じて様々な商品と交換できる当社のポイントサービス「暮らスマイル」を活用することができます。
オリコは、2003年に関西電力とクレジットカードの支払いサービスを開始し、中国電力、中部電力、東京電力、北陸電力、東京ガスなど公共料金決済の支払いサービス拡大に努めてまいりました。今後も、各種料金決済分野におけるお客さまの利便性を重視したサービスの拡大に努め、より多くのお客さまに愛され、ご利用いただけるクレジットカードを目指して努力してまいります。