忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.13.Fri

ファミリーマート、広口アルミボトル缶を使用した清酒「粋ボトル」シリーズを発売

清酒業界初!広口アルミボトル缶使用
清酒「粋ボトル」シリーズ登場!
清酒メーカー4社と共同開発


 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、ファミリーマートオリジナル清酒「粋ボトル」シリーズ4アイテム(各200ml)を、10月24日(火)より全国の酒取り扱いのファミリーマート約5500店舗において、発売いたします。

■カップ酒の欠点を補う"広口アルミボトル缶"
 昨年秋から清酒のカップ酒がブームとなり、消費量が落ち込む清酒の起爆剤として期待されているものの、「なんとなくイメージが悪い」「酒質にバリエーションがない」「容器がのみにくい」等のデメリットの意見も多数あります(清酒メーカー調べ)。
 今回発売する「粋ボトル」シリーズでは、カップ酒の欠点を補い、機能的利点を強化した容器を採用いたしました。窒素置換充填と遮光性によりデリケートな酒の品質を保ち、広口なので新鮮な清酒の香りを楽しみながらお飲みいただけます。いつでもどこでも好きな時に好きな量だけ自由にお飲みいただけるようにリキャップタイプです。また、スタイリッシュなデザインのボトル缶でカップ酒による今までの清酒のイメージを刷新いたしました。
 清酒メーカー4社にご協力いただき開発したこの「粋ボトル」シリーズを契機として、今まで馴染みの薄かった皆様にも清酒を飲んでいただく機会が増えるように清酒を盛り上げて、ファミリーマートの酒の売上拡大を図ってまいります。

■本格的な美味しさが楽しめる清酒
 今回発売する「粋ボトル」シリーズの清酒は、広口ボトルの持つ機能性を活かす為、"香りに特徴のある清酒"と様々な味わいを愉しんでいただくため"バリエーションに富んだ酒質"にこだわり、セレクトした老舗清酒メーカーの自信作ばかりです。

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も"ファミリーマートらしい"魅力ある商品を提供してまいります。


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18036] [18035] [18034] [18033] [18032] [18031] [18030] [18029] [18028] [18027] [18026
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]