DCカード、九州電力と提携しクレジットカード決済サービスを提供
DCカード、「九州電力」の電気料金クレジットカード決済を開始
株式会社ディーシーカード(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 片柳 彰 「以下DCカード」)は、九州電力株式会社(本社:福岡県福岡市中央区 代表取締役社長 松尾 新吾 「以下九州電力」)と電気料金等のクレジットカード決済の取扱開始について基本合意いたしました。これにより2007年1月検針分より電気料金のお支払いにDCカードがご利用いただけるようになります。
なお、電気料金のお支払いをDCカードに切替えていただく手続きについては、2006年10月20日(金)より受付をスタートいたします。
お客さまは、電気料金のお支払いをDCカードに切替えていただくことで、その他のショッピングのご利用代金等と併せ、電気料金も毎月一定の口座振替日(10日)に自動的にクレジットカード利用分としてお支払いいただくことができるようになります。さらに電気料金のお支払分にも、金額に応じてポイントなどがたまり、お客さまにも大きなメリットが生じます。
なお、DCカードでは2006年10月1日(日)から2007年3月31日(土)まで、「毎月のお支払いもカードでおまとめ!キャンペーン」を実施いたしております。九州電力をはじめガス・携帯電話・プロバイダーなどのご利用料金をDCカード(一部対象外のカードもございます)でのお支払いにご指定いただいた上で、期間中に5,000円以上ご利用いただくと、抽選でDCギフトカードをプレゼントさせていただいております。詳しくはDCカードホームページ(http://www.dccard.co.jp)をご覧下さい。
DCカードでは、電気料金をDCカードでお支払いいただくことにより、新規会員獲得の推進や既存会員の利用促進など、さまざまなお取引の場面において、好影響を及ぼすものと期待しております。今後も公共料金を含め、現金でしかお支払いいただけていないマーケットへのクレジットカード利用拡大を積極的に進め、お客さまの利便性向上を目指していきたいと考えております。