ドゥ・ハウス、エルゴ・ブレインズと提携し「アンチエイジングクチコミ情報」を配信開始
ドゥ・ハウス、エルゴ・ブレインズと提携し、アンチエイジングクチコミ情報をメールマガジンで配信開始
株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都港区、代表取締役:稲垣佳伸、以下、ドゥ・ハウス)は株式会社エルゴ・ブレインズ(本社:大阪市北区、代表取締役最高経営責任者:宮田徹、大証ヘラクレス上場:証券コード 4309 以下、エルゴ・ブレインズ)とコンテンツ提携し、エルゴ・ブレインズが運営するドリームメール会員(約207万人2006年10月1日現在)向け無料HTMLメールマガジンとして、「アンチエイジングクチコミ情報」の配信を開始します。
■アンチエイジングクチコミ情報を44万人へ配信
「アンチエイジングクチコミ情報」は、ドゥ・ハウス運営の知識コミュニティネットワークサイト「ひとびと・net」及びクチコミネットワークサイト「モラタメ」より情報を提供し、ドリームメール会員に既に刊行されている44万部のHTMLメールマガジン「マグスタ『女°UP通信』」の臨時増刊号にて展開されます。
また、本取組はドゥ・ハウスとエルゴ・ブレインズ双方の強みを生かし、企業タイアップ型クチコミ情報媒体として展開し、両社で広告主への販売を行ってまいります。
【本取組のスキーム】
このスキームにより、企業にとっては、企業の商品/サービスを体験したモニターらのコミュニティによるユーザー視点からのレコメンドや意見などを盛り込んだクチコミコンテンツによる情報訴求が実現します。
また「マグスタ『女°UP通信』」読者は、企業からの一方的な情報発信ではない、同じ消費者(生活者)の立場からの情報提供を受けることが出来るようになります。さらに今後「30代女性のアンチエイジング」コンテンツにとどまらず、その他の「ひとびと・net」のカテゴリでも展開を模索し、幅広く企業ニーズを実現することを目指します。
「ドゥ・ハウス、エルゴ・ブレインズ提携スキーム
http://www.dohouse.co.jp/press/images/scheme1025.pdf
■「マグスタ『女°UP通信(おんなど あっぷつうしん)』」 http://www.dreammail.jp/magsta/
株式会社エルゴ・ブレインズが発行する、20代以上の女性全員に向け、オンナの子、女性の好きな美容や健康、ライフスタイル情報を提供するメールマガジン。約44万人に配信。不定期刊行
■「マグスタ」 http://www.dreammail.jp/magsta/
株式会社エルゴ・ブレインズが発行するドリームメール会員向け無料メールマガジン。ライフスタイル、クルマ、音楽、占いなど多彩なジャンルと多彩なテーマを揃えている。
■「PUB-BLOG~パブログ」 http://www.pub-blog.jp
株式会社エルゴ・ブレインズが新しく開始した、CGM向けパブリシティ掲載サービス。有力ブロガー(インフルエンサー)を発掘・育成しながらネットワーク化し、企業の発信したいメッセージを、第三者の視点として、ネット上にパブリシティとして拡大を図る、インフルエンサー・マーケティング・エンジン。
■「ひとびと・net『30代女性のアンチエイジング』」 http://www.hitobito.net/
株式会社ドゥ・ハウスが運営する、いつまでも若々しく元気でいたいと思う30代女性が、アンチエイジングのため、美容・健康など色々と情報交換するコミュニティーサイト。情報協力:Because
■「モラタメ」 http://www.moratame.net/
株式会社ドゥ・ハウスが運営する、新商品のトライアーを獲得&クチコミネットワークサイト。
□株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に貢献する」という事業理念のもと、250万人の生活者ネットワークを構築、
運営し、マーケティングサービスを展開しています。
1980年の設立時より、インテリジェント主婦のDOさん・ネットを構築し、クチコミプロモーションと定性リサーチサービスを提供してきました。
2006年10月現在、知識コミュニティ『ひとびと・net』、クチコミ評価サイト『クチコミWEB』、高質モニターネットワーク『きかせて・net』、聞くオプトインメール『はいめーる・net』、そしてメールマガジン発行スタンド『めろんぱん』、また2006年4月からは、トライアー獲得&クチコミネットワークサイト『モラタメ』を開始し、インターネットを活用したネットワークで多目的なマーケティングサービスを提供しています。