忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.16.Mon

トヨタ、「クイックデリバリー200」を一部改良

TOYOTA、クイックデリバリー200を一部改良
―NOx・PMとも平成17年(新長期)排出ガス規制値より10%低減したうえ、ディーゼルハイブリッドシステムを新たに搭載―


 TOYOTAは、クイックデリバリー200を一部改良し、全国のトヨタ店(大阪地区は大阪トヨペット)を通じて、10月25日より発売した。


 今回の改良では、N04C ディーゼルエンジンを改良し、インタークーラー付電子制御可変ノズル式ターボチャージャー、コモンレール式燃料噴射システムの採用、クールEGR(排出ガス再循環)システムの強化など、さらに進化したクリーンディーゼルシステムDPRを採用するとともに、ディーゼルハイブリッドシステムを新たに搭載している。これにより、平成17年(新長期)排出ガス規制に対し、NOx(窒素酸化物)およびPM(粒子状物質)の排出量を、それぞれ規制値よりさらに10%以上低減した「低排出ガス重量車」の認定を国土交通省より取得したうえ、燃費を向上させるなど、優れた環境性能と走行性能の両立を実現している。

 また、室内においては、メーター内にハイブリッド専用のインジケーターを設定し、省エネ運転状態、バッテリーの充・放電状況および充電量をランプで表示するなど、ハイブリッドシステムの作動状況を確認できるようにしている。


 *1 EGR:Exhaust Gas Recirculation
 *2 DPR:Diesel Particulate active Reduction system

【 メーカー希望小売価格 】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円)

◆クイックデリバリー 200
 ド ア:3ドア
 最大積載量(トン):1.85
 定 員:2人
 駆 動:2WD(FR)
 エンジン/モーター:N04C-TN/H1
 トランスミッション:5速マニュアル
 価 格(消費税込み):5,355,000

*価格にはリサイクル料金は含まれない


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18647] [18646] [18645] [18644] [18643] [18642] [18641] [18640] [18639] [18638] [18637
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]