ローソン、オリジナル菓子の新シリーズ「おやつごろプラス」を発売
専門店に迫る商品をお手ごろ価格で!
10月31日(火)発売
プレミアム菓子の新シリーズ「おやつごろプラス」!!
株式会社ローソンは、オリジナル菓子の新シリーズ「おやつごろプラス」を創設し、10月31日(火)から全国のローソン店舗(8,378店、9月末)で発売します。メリーチョコレートカムパニーなど品質にこだわる専門メーカーと共同開発した「メリーズカカオ70ビターチョコレート」などチョコレート3種類と、「リーフパイ」、「しっとりバームクーヘン」の5種類です。
ローソンでは従来よりオリジナル菓子シリーズとして「おやつごろ。」を展開しています。価格は105円(税込み)で、「ポテトチップス」「アーモンドチョコレート」「うす焼きサラダ」など30種類以上のラインアップをそろえています。
お菓子市場に、消費の二極化がみられます。値ごろ感のある商品を求める消費層と価値にみあった価格を付けた商品を求める層です。この2つの層のうち、女性、シニアといった消費層は高付加価値商品を求める傾向をもっています。従来の「おやつごろ。」は値ごろ感の商品にあたります。
今回、専門店を意識した菓子「おやつごろプラス」を設定したことで、これまでコンビニエンスストアに来店することがあまり多くなかった女性、シニアにアピールし、客層拡大につなげていきます。コンセプトは“コンビニ菓子を超えるコンビニ菓子”。30代女性、60歳以上の男女を主なターゲットにしています。
≪商品の概要≫
※添付資料を参照