トリンプ・インターナショナル・ジャパン、クリスマス向けにルームウエアやパジャマなど発売
AMO'S STYLE(アモスタイル)
売上高前年比2倍!
好調に推移するルームウエア・パジャマ大充実
~クリスマス向け商品も多数発売~
(上)ハート柄キルトローブ (下)裾レース付スパッツ
(上)ぼんぼん付きパーカー (下)ぼんぼん付きパンツ
ドット柄フリースネグリジェ
(※製品画像あり)
インナーウエアショップ「AMO'S STYLE(アモスタイル)」 (運営:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社直営店事業部)では、ルームウエア・パジャマの売上が2006年1月~9月までの累計で前年比213%と好調に推移しており、その流れを受け、今シーズンは商品数も大幅に増やしました。最近は、自宅にいる時間や就寝時にもTシャツやジャージなどを着用する人が増えたことでパジャマの購入人口が減少傾向にあるなか、アモスタイルでの継続した好業績の背景には、その価格設定や独自のMD(マーチャンダイジング)戦略があるものと考えられます。トリンプが独自に実施した調査によると、パジャマ購入理由の半数以上が価格が手頃だから、というもので、「パジャマの価格として妥当な価格は?」との質問に対し、1,000円~3,000円という回答が50%を上回りました。アモスタイルのルームウエア・パジャマの価格は1,575円~3,675円の間に設定されており、購入者のニーズに合致していると言えます。また、短サイクルで新商品を投入し、売場に新鮮味を持たせることで『次に来たときは売り切れてるかもしれないし、ついでにパジャマも…』という消費者心理をつかむことができたのも大きな要因の1つです。今シーズンはこれからのクリスマスシーズンに向けギフトにも対応できる商品も多数展開し、更なる売上拡大を目指します。
【アモスタイル 秋冬向けルームウエア・パジャマ 商品一覧】
(*添付資料参照)