オートバイテル・ジャパン、テレビ神奈川と提携し新車見積依頼サービスを開始
オートバイテル・ジャパン、tvk(テレビ神奈川)と提携
新車見積依頼サービスとワンセグ放送番組との連動を開始
インターネット自動車販売仲介サービス会社のオートバイテル・ジャパン株式会社(以下オートバイテル、本社:東京都港区、代表:加登吉邦)は、株式会社テレビ神奈川(以下tvk、本社:横浜市中区、代表:牧内良平)と提携し、ワンセグ放送(地上デジタル放送の携帯電話などの移動体向け放送)と連動した新車見積依頼サービスを11月より提供開始します。
tvkでは、今年6月から一連の音楽番組と連動し、ワンセグ放送から携帯電話へ誘導する「tvk music store」を始めていますが、今回、自動車関連の情報番組「クルマのツボ」(毎週日曜日22:00~22:45)において、ワンセグ・データ放送に連動した新車情報の提供サービスをオートバイテルと共同で11月4日より実施することになりました。
「クルマのツボ」のワンセグ・データ放送では、番組が注目する新車の詳細情報「今日のクルマ」のほか、他メーカーの同タイプのクルマと比較ができる「ライバル車」、最新の人気車種情報「売れ筋ランキング」等のリンク先が掲載されています。視聴者は番組を見ながら、これらの様々なクルマ関連情報を楽しむことができます。さらに、視聴者は、各ページに用意された「新車見積」や「愛車査定」などのメニューボタンをクリックすると、リンク先のtvk携帯電話公式サイトの専用受付ページに移動し、オートバイテルを通じて、正規ディーラー等からの見積や査定情報が提供されます。
このほか、tvkのウェブサイトや携帯電話向け公式サイト「クルマのツボ」のトップページにも「新車見積」、「愛車査定」のメニューが追加され、ワンセグ連動のサービスが受けられない全国の視聴者※にも同サービスが提供されます。
※「クルマのツボ」は全国のローカル局(11局)とケーブル局、衛星放送局などで放送中
オートバイテルでは、今回tvkの人気コンテンツと連動することにより、新規見積依頼数の増加を期待するとともに、今後、さらにモバイルを活用したサービスの強化を図っていく予定です。
以上